憧れの・・。

f0214837_231826100.jpg

3連休の前日より福岡へ帰省していました。そして今回は、憧れの宿、湯布院の「玉の湯」旅館へ母と一緒に行ってきました!ず~~と前から母と行きたいね♪って話していて、お互いの都合も合い、いよいよ行くことに・・。一応今回は母をご招待!!ちょっと親孝行頑張りました☆
f0214837_22284869.jpg

たくさん写真を載せたい所ですが、今ひとつこのブログを使いこなせていない私(小さな写真をいくつも並べて載せるにはどうしたらいいの~??)とりあえず夕食の写真のみ少しご紹介しますね。
f0214837_22292880.jpg

前菜のひとこま。何だか私が頼んだ地ビールがやけに大きく写っていますが・笑。上のメニュー表を見ていただくと分かると思いますが、お料理は食べきれない程出てきます。
f0214837_23211771.jpg

地産地消が宿の食事のコンセプトなので、地元で取れた食材の、素材の味が生かされた体にいいお料理という感じ。ふきのとうのつくだにとか、ホワイトアスパラガスのおひたしとかすごく美味しかった~~!!
f0214837_2326445.jpg

こちらは1人1品選べるメイン。私は「スッポン鍋」(美肌ねらい♪)に、母は、「豊後牛のヒレステーキ」を選びました。でもそれぞれが2人分ずつ位のたっぷりの量が出てきます。
f0214837_23264633.jpg

食べきれない程の夕食に大満足。ここに載せた写真は、ほんの一部です。最後のごはんは、すぐに食べきれない場合、おにぎりにして、部屋に持ってきてくださいます。もちろんおにぎりをお願いしました。
f0214837_759183.jpg

初めての玉の湯は、大満足の1泊2日の旅となりました。たくさん撮った写真はすべてプリントアウトして、アルバムを作って母にプレゼントするつもりです!上の写真は、お部屋のお庭♪
[PR]
by j-teaceremony | 2010-03-29 23:02 | お出かけ