週末のお出かけ♪

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?私は、5月2日が先生の明治神宮でのお茶会、それからは八ヶ岳へ姉夫婦と一緒に遊びに行っていました。母も福岡から上京しておりずっと一緒でした。また時間のあるときにGWの写真はアップしますね。
今日は、昨日出かけた鎌倉の写真をアップしま~す♪
f0214837_19465750.jpg

さて週末は初夏のようなさわやかなお天気!!昨日は夫と2人で鎌倉へGO!!前から気になっていた鎌倉にある「報国寺」を目指しました。ここは竹林で有名なお寺です。
中でお抹茶をいただける所があり、ほっと一息。暑い中、竹林の中は少しひんやりとと~っても癒されました。
f0214837_19473951.jpg

外の暑さがうそのように、ここはすがすがしい気が流れています。竹林って初めて訪れた気がする。
f0214837_19481666.jpg

「おおでまり」。あまりのきれいさにパチリ!
f0214837_19521047.jpg

報国寺の入り口。意外にこじんまりしていますが、中は広い竹林が広がっています。
f0214837_22473820.jpg

今はお出かけに一番いい季節だね!
f0214837_19525313.jpg

報国寺を出たあとは、報国寺そばのGEN CAFEでランチ。ちょっとモダンな建物です。
f0214837_19531163.jpg

テラス席で、シーフードパスタをいただきました。お店の方もとても感じがよくお気に入りのカフェに♪ シーフードカレー(夫注文)が特に美味しかった☆ 食後のチーズケーキも絶品~~!!

続きは次回^^
[PR]
by j-teaceremony | 2010-05-09 20:15 | お出かけ