母と一緒に・・♪

f0214837_2117479.jpg

おとといの記事にも書きましたが、今週は、母が遊びにきてくれていました!(実は母は今月2度目の上京でございます。今回は、東京でのお茶会に参加のため。福岡での週に3回のお茶のお稽古をこなしながら、とても活動的な母。でもとても楽しそうなので、娘としても何だか嬉しい。。。)

今回は、母と一緒に日本橋の三井記念美術館へ。そう今週は美術鑑賞weekでした^^

徳川家康が愛用していたお茶道具などもたくさん公開されてありました。
f0214837_21582051.jpg

私は、茶道の役員の仕事もしているのですが、同僚は、皆よく勉強していて、色々と刺激を受けています。これからは、できるだけ美術館に足を運び、<本物>を見たい・・という気持ちになったのも、皆のおかげかな。
f0214837_2216299.jpg

今回の展覧会は、徳川家康の一生を追った展示となっていたのですが、「江戸時代」に何だか興味がわいてきました。遅ればせながら、ちょい「歴女 れきじょ」デビューか・・!?!?

@@@@@@@@@@@@@@@

さて明日の東京は、思い切り快晴のよう・・。楽しみにしていたイベントがあるの^^ またブログで報国しま~す☆
[PR]
by j-teaceremony | 2010-06-05 22:14 | お出かけ