お教室♪

f0214837_13152479.jpg

先日、ブログを通じて仲良くさせてもらっているyajikoさんにご紹介いただき、お料理教室に参加してきました!!その日のメニューは「タイ料理」。暑い日にぴったりのおいしいメニューのオンパレードでした♪
f0214837_13175920.jpg

こちらは、揚げ春巻き、チャージャオ。たっぷりのミントを入れて、びっくり!!だったけど、食べてみると、さわやかな風味に感動。これからは、もっと積極的にミントをお料理に使ってみたくなりました♪
f0214837_13193722.jpg

冬瓜のスパイシー炒め。 絶対に作ってみたいもの。<ナンプリックパオ>チリインオイルペーストが味の決め手!?
f0214837_13201353.jpg

鶏肉の炊き込みごはん。 カオ マン ガイ。シンガポールでも有名なこのお料理!本格的にタイ米でした。タイ米で作ったら、俄然雰囲気アップ↑↑ これも今度絶対作りたい。
f0214837_13203799.jpg

タピオカのココナッツミルクがけ。サーク ナム ガディ。去年の夏休み、タイから買ってきたココナッツミルクがまだあるので、作らなくちゃね^^
f0214837_13212897.jpg

テーブルコーディネートもさわやかな大人アジアンという感じ。ガラスの器が涼しさを運んでくれます。
f0214837_13215186.jpg

お花は先生がアレンジされたんですって!!お料理とテーブルにぴったりですよね。

暑い一日でしたが、暑さを吹き飛ばす「タイ料理」の数々。先生のおもてなしのセンスが随所に感じられる素敵なお教室でした。皆さんとも初対面にもかかわらず、和気あいあいとおしゃべりができて、有意義な一日になりました。

N先生、yajikoさん、ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして今後共、どうかよろしくお願い致します。!!
[PR]
by j-teaceremony | 2010-07-12 14:06