人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜と豚肉のトマト煮こみ♪

夏野菜と豚肉のトマト煮こみ♪_f0214837_2043337.jpg

3連休の初日♪ こちらは梅雨も明け、いよいよ夏本番です!!

昨日は終日、出張で、今日はかなりばて気味だった私。。。でもそんなときこそ、お野菜食べて元気にならなきゃと思い、残り少なくなってきたbellさんにいただいたお野菜を使って、豚肉と夏野菜の煮込みを作ってみました!!
夏野菜と豚肉のトマト煮こみ♪_f0214837_2050114.jpg

サラダにもいただいたきゅうりを入れてます♪
夏野菜と豚肉のトマト煮こみ♪_f0214837_19403735.jpg

せっかくなので、キャンドルもつけてみた♪ ちょっとだけ特別感がでるよね^^

作り方は、ラタテュイユと全く同じで、要するに豚肉が入っているだけなんだけど・・。最初にオリーブオイルとにんにくと豚肉、ベーコンを炒め、あとはお野菜全部とトマトの水煮缶、塩・コショー、スープの素を入れて煮るだけ。

私は、いつもル・クルーゼで作ります♪ ル・クルーゼだと、お野菜の水分だけでOKなので、水は全く不要です! 味が決まらないときは、お砂糖(うちはてんさい糖)を加えて♪美味しくなりますよ。あとは、気分によってオイスターソースを加えたり・・。うちのラタテュイユ、お友達にも意外と好評なんですヨ☆ 今回もお野菜のおかげもあり、美味しかったです@^^@
bellさん、改めておご馳走様でした!!
by j-teaceremony | 2010-07-17 20:29 | おうちごはん