人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツからの留学生♪

ドイツからの留学生♪_f0214837_10183472.jpg

                 ↑↑  露草のお抹茶茶碗♪

おととい、我が家に可愛いドイツからの留学生が遊びに来てくれました♪

実は、マンションの友達のおうちに、今、留学生がホームステイをしているお話を聞き、「じゃあ、お抹茶でも点てましょうか?」と急遽、我が家に遊びに来てくれることに。

実際は、彼女に、お抹茶を点ててもらいましたが、飲み込みが早いせいか、初めてとは思えない手さばき!?
大変、お上手でした^^

彼女は、来日は8回目(多分)、そのうち一年間いた時期もあり、日本語もとても上手です。
(なので、助かりました。。。)
将来は日独の架け橋になるようなお仕事がしたいという彼女は、とってもキラキラ輝いているまっすぐな女子!!
かげながら、応援しているからね~☆☆☆

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は、渋谷ヒカリエで、お友達とランチ♪ 暑いので、辛いの食べたい!!ってことで、二人共、坦坦麺を食べました!やや辛さは控えめでしたが(もっとがっつり辛くて良かったんだけどね!)味はとっても美味しかったです^^  
by j-teaceremony | 2013-07-25 10:20 | おもてなし