ブランチ♫

f0214837_22024711.jpg

やっぱりおうちのサラダが一番美味しいな♫
カボチャとコーンがたっぷり入ったサラダ。
ワンプレートは、豪華に見えていいね!

[PR]
by j-teaceremony | 2016-07-04 22:02 | おうちごはん

シンプル朝ごはん

f0214837_17290690.jpg

最近、「お味噌汁を毎日食べようキャンペーン」開催中!!
我が家は、基本的に朝はパンだけど、ごはんにしたら、必ずお味噌汁が食べたくなるよね♫
今日は、ワカメとお豆腐のお味噌汁。そろそろお豆腐に飽きてきて、明日はお野菜たっぷり入れてみよう(^O^)
[PR]
by j-teaceremony | 2016-06-28 17:22 | おうちごはん

ランチ♫

f0214837_21330115.jpg

金曜日のおうちランチ♫
この日は、午前中ヨガだったので、ランチは簡単に、レトルトカレーにしました。
これは、七里ヶ浜で、有名な『珊瑚礁』のレトルトカレー。美味しいんです✨

大きなレタスを一玉買ったので、毎日いただいています。最近は、オリーブオイルとワインビネガー、塩こしょうを、ボールの中であえて、食べるのがお気に入り💕
[PR]
by j-teaceremony | 2016-06-19 18:20 | おうちごはん

今日のお昼ごはん

f0214837_14572796.jpg

以前、いただいた鯵の干物でお昼ごはん!
お魚大好きな私は、こんなごはんが好きです。

主人はシフト勤務なので、今日は、お昼が一緒でした。本当は、あと卵焼きも作りたかったけど、時間がなくなり、、。
ちなみにブログに載せるぞ!って思うと、自然と盛り付けも丁寧に♫♫ (今回は、別に普通!?)
これからも時々は、アップしまーす!
[PR]
by j-teaceremony | 2016-06-16 14:50 | おうちごはん

今日のお昼ごはん

f0214837_16295553.jpg

久しぶりに、なんてことないですが、おうちランチの写真♫
以前は、お料理の写真撮るのが大好きで、よく撮っていたけど、最近は、全然撮ってなかったなあ。

朝ごはんの残りのサラダに、ソーセージ、玄米おにぎり、わかめのお味噌汁。
(玄米おにぎりは、買ったもの)
昨日、今年初のトウモロコシを買ったので、チンして、サラダにのせてます。

今日の夜は、友達のお誕生日会で外食します💕
[PR]
by j-teaceremony | 2016-06-15 16:22 | おうちごはん

玄米グラノーラ

f0214837_1165923.jpg

最近、グラノーラはやってますよね。
こちらは、昨日の朝ごはん。
玄米という言葉に弱い私(^O^)
初めて買ってみました!
これは、菊田屋米穀店のもの。
f0214837_117081.jpg

緑茶入りで、ほんのり緑色になります。
ときどきすごい固いものが入っていましたが(笑)美味しかったです✨
[PR]
by j-teaceremony | 2015-03-18 10:59 | おうちごはん

理想の朝ごはん♫

f0214837_10442861.jpg

私にとっての、理想のごはん。
16穀米、おとうふとワカメの味噌汁、梅干し、納豆&ちりめん&千切り山芋。
一日の中で、一度は、こんなごはんを食べたいな!
[PR]
by j-teaceremony | 2015-03-02 10:38 | おうちごはん

フレンチトースト♫

f0214837_1083049.jpg

牛乳が、結構余っていたので、今日の朝は、フレンチトーストにしました!
イチゴも載せたら、栄養バランスも良くなるよね✨
[PR]
by j-teaceremony | 2015-02-28 10:06 | おうちごはん

フレンチトースト♫

f0214837_21111978.jpg

今日の朝は、フレンチトースト♫
実は、今、軽井沢に来ています!
フレンチトーストは、姉が作ってくれました。豆乳で作るフレンチトーストもすごく美味しかったです✨
ブラックパラティッシの器、可愛い!やっぱり欲しいな~♪
f0214837_21112049.jpg

f0214837_21112187.jpg

久しぶりにの〜んびり過ごせて、リフレッシュできてます??
[PR]
by j-teaceremony | 2014-08-17 21:06 | おうちごはん

晩御飯♫

f0214837_20253841.jpg

最近はずっとiPhoneで写真を撮っているので、なかなかうまく撮れない気がする、、。
とりあえず、夫が帰ってくる前にパチリ!!
七日が結婚記念日だったので、ささやかな記念日ディナーです♫
まずは、なんとなく、前菜っぽいもの!
⚪️ トマトのマリネ
⚪️ 蒸し茄子 ぽん酢ジュレがけ
⚪️ ゆで鷄
本当は、ワインで乾杯だけど、開けるのは後なので、お水入れてま~す!
メインは、後で焼くので、また後日紹介しますね☆
[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-12 20:15 | おうちごはん