カテゴリ:まいにち( 38 )

f0214837_10061482.jpg

先日、ワインサークルのイベントに参加しました!!勝沼で、ワイン作りを始められた『グレイスワイナリー』の方がいらして講習をしてくださり、その後は色々なお料理とのマリアージュを試しました。
国産ぶどう100%でのワイン作りにこだわり、日本で千年以上の歴史を持つ甲州を中心に醸造しているワイナリーです。

実は、一昨年、こちらのワイナリーへ見学へいったことがあります。
f0214837_09075146.jpg

とても雰囲気が感じられる素敵なワイナリーでした。
日本のワインも少しずつ世界で注目を浴びてきている感じ。嬉しいです001.gif
[PR]
by j-teaceremony | 2016-06-13 09:58 | まいにち

可愛いパン

f0214837_14031515.jpg

ハチ公のクリームパン! アンデルセンのもの。
[PR]
by j-teaceremony | 2016-06-07 14:02 | まいにち

桜カード kawaii

f0214837_23061689.jpg

一足先に、満開の桜を送りました!!
喜んでくれるといいな。
[PR]
by j-teaceremony | 2016-03-11 23:00 | まいにち

見に行ってきました!!

f0214837_1972964.jpg

初めての帝国劇場で、舞台を見に行きました♪ 
以前、映画を見たこともある「~天使にラブソングを~」
たくさん元気をもらいました~~!!
[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-07 19:12 | まいにち

デザートミラクル!!

f0214837_160972.jpg

昨日、先輩からお土産にいただいたエキストラバージンオリーブオイル♫

デザートミラクル 砂漠の奇跡
という名前!!
〜アトラス山脈を望む砂漠地帯の農園にて完熟する一歩手前で手摘みされた緑果のみを最速20分で搾油したプレミアムオイル〜だそうです。

おもてなしのときなどに、ゆっくり味わいたいと思います??
[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-05 15:51 | まいにち

日曜日の朝♫

f0214837_16205284.jpg

今日は、本当にお天気がいいですね!先週、こちらは、毎日雨が続いたので、やはり晴れの日は嬉しい!

日曜日は、大好きな朝ヨガの日♫
朝、お出かけのときに、マンションの下に咲いているお花をパチリ。
最近、きれいに咲いていて、香りも良くて、いつも横を通るときに癒されていました。ただ何て言う名前か分からず、、、!?
友達に聞いてみよう(^○^)

ワールドカップの日本初戦は残念でした!後半からは、スポーツクラブのテレビで応援してました♫
[PR]
by j-teaceremony | 2014-06-15 16:20 | まいにち

f0214837_113801.jpg

f0214837_1138085.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2014-05-20 11:38 | まいにち

ローフードの講習♫

f0214837_20433639.jpg

今日、初めて ローフードのお料理講習に行ってきました!
名前だけは聞いていたけど、何となくしか知りませんでしたが、今日講習を受けて納得♫ 生の野菜やフルーツに含まれている酵素の大切さが良く分かりました。
そして写真のパスタは、何と、ズッキーニで作ったパスタなんです!!
生のズッキーニをパスタ状にカットしたものに、アボカドソースを絡めています。
だけど、ボリュームはしっかり!ちゃんとおなか一杯になりました。
今日は、ヘルシーデイの一日でした
(^○^)
[PR]
by j-teaceremony | 2014-05-12 20:43 | まいにち

いちごジャム作成中!

f0214837_20195561.jpg

いちごの季節が終わる前に作らなきゃ!!と、今日あわてて、いちごジャムを作り始めました。とりあえず2パックで。

今は、いちごの重さの1/3のお砂糖をまぶし、寝かせている所です。
2時間程おいて、少し水分が出てきたら、コトコト煮始める予定です♫
[PR]
by j-teaceremony | 2014-04-30 20:19 | まいにち

女子会のお料理♪

f0214837_17592186.jpg

恒例のマンション女子会♫
私は、あまり余裕がなく(汗)、ただとりあえずサラダとフルーツゼリーを準備♪ 女子会はやはり見栄えもよくしたいので、ゆで卵をざるでこし、サラダの上に飾ってみたら、ちょっと華やかな印象になりました。(簡単だし、オススメです!)このサラダには、ゆで鶏、パプリカ、トマトなど入れてます。市販の新玉ねぎのドレッシングを添えて。
f0214837_185328.jpg

フルーツゼリーは、角切りにしたレモンゼリーの上に、いちご、きうい、バナナなどのフルーツをカットしておいただけ☆ 手製の黒蜜をかけていただきます♪ レモンゼリーも前の日に作りました^^


昨日もたくさんの手料理が並び、皆で感動(^○^)
あえて、お料理の事前打ち合わせなど一切しないけど、なぜかいつもバランス良く、メニューがまとまるんですよね。幸せな夜でした!
[PR]
by j-teaceremony | 2014-04-28 14:55 | まいにち