カテゴリ:まいにち( 38 )

今日のランチ。。。

f0214837_20502941.jpg

今日から、二週間、短期のお仕事♫
短い期間なので、また気合い入れて頑張ります!!

初日の今日は、会社の近くでランチ。フライ定食を頼んだら、ものすごいボリュームで出てきました。
ごはんはまさにどんぶり一杯、、。
男子校の学食みたい。

どおりで、男性が多いと思いました。
今度は、可愛いお店で、ランチしたーい。
[PR]
by j-teaceremony | 2014-04-07 20:50 | まいにち

旅の記念に♫

f0214837_15523098.jpg

姉とお揃いで買った小さな桜の色紙と、竹の色紙立て。
テーブルにも置ける大きさです。
京都の素晴らしすぎる桜をうっとり思い出しながら、眺めています!

昨日、桜のアルバムを作りたくて、とりあえず京都旅行の写真を現像に、出しました。
かなり削除したけど、全部で240枚^^
でも出来上がりがすごく楽しみ〜!!!

桜の色紙

京 ぎをん 西河 で購入。
[PR]
by j-teaceremony | 2014-04-06 15:52 | まいにち

お教室♪

f0214837_223623100.jpg

ごぶさたしてます!!こちらは、先日のお教室の写真。初めて、自宅ではなく、マンション内のパーティールームを使い、一応、新年会も兼ねて開催♪ 
自宅以外での開催は初めてだったんで、何だか準備等かなりバタバタしてしまいました。 
メインのお茶は、フランスの紅茶だったので、和洋折衷のテーブルを目指したつもり^^
テーブルコーディネートの後は、簡単なビュッフェ形式で皆でランチ。
f0214837_22371832.jpg

お花は、マンションのお友達のお花の先生にオーダー!ばっちりと素敵なお花を作ってくれました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました~☆☆☆
[PR]
by j-teaceremony | 2014-01-27 22:43 | まいにち

新年♪

f0214837_1671241.jpg

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
f0214837_16858.jpg

不定期に更新ながらも(結構やる気は満々!?)いつも遊びにきてくださってる皆様、ありがとうございます。
私は、忙しくも楽しいお正月を送っています。
また少しずつアップしていきますね!
f0214837_16204824.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2014-01-02 16:15 | まいにち

ワイン♪

f0214837_23212299.jpg

イヴの日にあけた赤ワインは、とってもおいしかったです!!
ヴィノスヤマザキで、購入♪
f0214837_2323870.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2013-12-27 23:25 | まいにち

出版記念パーティー♪

f0214837_1162935.jpg

皆様、大変ご無沙汰しておりました~~!!!
夏は、はからずも!?お休みしてしまっていたブログ、ボチボチ再開したいと思っています!
(おかげさまで夏の間も元気一杯でした^^)
また楽しかった夏の記事も少しずつご紹介していきますね。

ところで、昨日は5冊目の本を出版した姉の「出版記念パーティー」のお手伝いに行きました♪
場所は青山のFIAT CAFEにて。
50人近い方にお集まりいただき、大盛況のパーティーになりました。
ご参加いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。
来てくださっていた方々も、とっても魅力的で、パワフルな方々ばかり。
主婦の私も大いに刺激受けました。

ちなみに本のタイトルは、「ありがとう上手の習慣」です。
本屋などで見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。

f0214837_1118954.jpg

特注でつくられた、サプライズのケーキのプレゼントがありました♪

f0214837_11191461.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2013-09-29 11:10 | まいにち

夏のお教室(臨時)

f0214837_1046399.jpg

f0214837_1040547.jpg

先日、お教室を急遽?開催!マンションのお友達が参加してくれました♪
f0214837_10274562.jpg

久しぶりに登場した我が家の3段トレー!!銀製なので、しまっている内に、黒っぽい色がつき大変なことになっていましたが、銀みがきでみがくと、ピカピカ、元のトレーに戻ってくれました♪ 良かった~!
ちなみに、銀みがきも、なんと100円SHOPに売っています。
参加してくれた皆様、ありがとうございました^^
[PR]
by j-teaceremony | 2013-08-08 10:33 | まいにち

お教室再開!!

f0214837_23352544.jpg

本当に久しぶりに、お教室を再開しました!!
久しぶりで、ちょっと緊張しましたが、とても楽しいひとときが過ごせました♪

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました~!!!
[PR]
by j-teaceremony | 2013-07-05 23:37 | まいにち

靖国神社でお茶会

f0214837_9422351.jpg

12日、日曜日は先生のお茶会でした
快晴で、青空がすごく気持ちよかった^^
無事に、お点前も終えることができ、ほっとひと安心です。
f0214837_9431484.jpg

緑が美しい季節、いいですね。
[PR]
by j-teaceremony | 2013-05-15 10:08 | まいにち

女子度上がるコスメ☆

f0214837_11174624.jpg

那覇のホテルのすぐそばに、DFSがあり、早速のぞいてみました!
結構、広くて新しくて充実しています。

思わず買ってしまったものが、ゲランのフェースパウダー♪
ほんの少しきらっとして、アクセントに使うんだそう。
ピンクのブラシも可愛い^^

大事な日にデビューさせます!!
[PR]
by j-teaceremony | 2013-05-09 11:22 | まいにち