カテゴリ:まいにち( 38 )

クリスマス写真♪

f0214837_15582227.jpg

以前のクリスマスの写真。社宅のお友達とパーティーの日でした^^
f0214837_15532966.jpg


f0214837_2227338.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2012-12-25 15:54 | まいにち

メリークリスマス♪♪

f0214837_10423315.jpg

3連休はいかがお過ごしでしたか?
f0214837_11534393.jpg

今年も残りわずかですかお元気にお過ごしください。
f0214837_12281041.jpg

クリスマスティーパーティーコーディネート♪
[PR]
by j-teaceremony | 2012-12-25 10:43 | まいにち

早起きは三文の徳♪

f0214837_2172757.jpg

4月から、「アーリーバード」という、マンションのウオーキングサークルに入りました♪
アラフォーメンバーが中心です^^(一番、健康に気を遣うお年頃??)

毎週末、土か日の朝6:30から2時間位、多摩川沿いをみっちり、だけど楽しくウオーキングしています!
何とか歩けるものの、思った以上に、意外にきついです。

でも週末のウオーキングで、なんかお休みにメリハリが出る~☆ 運動した感も、味わえて気分的になかなか充実しています。来週も頑張るぞ♪

<運動効果が望めるフォームの4つのポイント>

・基本姿勢は背筋をしっかり伸ばして胸を張る!

・おなかはひっこめて腹筋を引き締めるように!

・なるべく膝を曲げずに歩幅は大きく、早く動かす!

・着地はかかとから、着地した足の真上に上半身を!
[PR]
by j-teaceremony | 2012-05-27 21:11 | まいにち

差し入れ♪

f0214837_184398.jpg

今日は、仕事が終わって、猛ダッシュで差し入れのお料理、準備しました~!!
(内助の功、がんばりました^^)
・手羽中のピリ辛揚げ
・きゅうりの塩麹浅漬け
・スモークサーモンとマッシュルームのサラダ

本当はもっと色々作りたかったけど、何せ時間がなくて・・。

新鮮なマッシュルームは、生のままでもとってもおいしいよ♪
スライスして、サラダにたっぷり入れてます。
今頃、下のパーティールームで、食べているころ。
皆が美味しく食べてくれてたらいいなあ~。
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-14 18:04 | まいにち

f0214837_205740100.jpg

以前の写真の整理をしていたら、桜のテーブルの写真がでてきました!
今、まさに季節なので、載せますね♪
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-11 20:59 | まいにち

満開が待ち遠しい!

f0214837_1644686.jpg

昨日、おとといと、おうちで楽しい桜時間を過ごせてよかった~!
f0214837_16435428.jpg

今週末は、見頃のようですね!カメラ片手にお出かけしよう♪
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-06 16:46 | まいにち

シャンパーニュ♪

f0214837_16544850.jpg

マンションには、ワインサークルがあるのですが、先日シャンパンの講座だったので、参加してみました♪
5種類のシャンパーニュのテイスティングと先生の軽妙なおしゃべりで、本当に楽しい時間でした。
想像以上の快適なマンションライフで、このマンションに出会えてよかったな~っていっつも思ってます♪♪

さてさて4月って始まりの月♪ 何となく気分も引き締まります!!
3月までは、とにかくバタバタの毎日でしたが、すこ~し落ち着いてきたので、これを機に私もフレッシュな気分で毎日を過ごしたいと思ってます。

4月から、ブログ再開したし(やっと。。)、スケジュール帳もおニューにしました。毎年4月始まりのものだからなんですが。
そして、夫婦2人のお箸を新調♪(夫には、前からせかされてました<汗>)
これからは、お部屋を春仕様に変えたりして、始まりの季節、春を楽しみたいな~!
それにしても今日は、すごい風ですっ!!
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-03 16:56 | まいにち

幸せを呼ぶ・・・♪♪

f0214837_2161492.jpg

福岡に帰る前日に食べたパン。ふくろうとハートの可愛いパンです♪ 銀座三越のジョアンで買いました。

ふくろうパンは、ラッキーパンとして売られていて、パンの中にはいよかんのジャム(いい予感)も入っているの!!
そのおかげか、今回の帰省&由布院旅行は、とってもハッピーな毎日でした^^

ありがとう~@^^@
[PR]
by j-teaceremony | 2012-02-22 21:07 | まいにち

I LOVE LOLLIA

f0214837_840186.jpg

少し前から注目しているLOLLIA。アメリカのブランドです♪ 先日、姉がハワイに行ったときにお願いして、買ってきてもらいました♪ ハンドクリーム5種類。
f0214837_840509.jpg

とにかく箱もキュートなんです♪ 普段は、洗面所にディスプレイしてます!!
f0214837_8412296.jpg

もったいなくて、まだ使ってないけど、そろそろハンドクリームが必需品になる季節。
どれから使おうかな~^^

あと、オーデトワレも3種類、買ってきてもらいました。こちらは、気分に合わせて愛用しています♪

香り、大好き!!この秋は、アロマデビューの予定です@^^@
[PR]
by j-teaceremony | 2011-09-25 08:46 | まいにち

f0214837_1031072.jpg

前回から引き続き、お茶会の写真を少々♪
f0214837_1034931.jpg

お茶会のとき、お茶室に入る前は、手と口を清めます!!
f0214837_1041061.jpg

我が家(実家)の8畳のお茶室です♪ お茶室は、やや暗めなので、写真めちゃ撮りづらい><
f0214837_1042958.jpg


f0214837_104462.jpg

お濃茶を点てている所♪ 反対側には、お客様が7人ずらりと座っています。きっとかなり緊張されていたはず!!(お疲れ様でした☆)

他にも写真はたくさんあるのですが、全部載せていたらキリがないので、この辺で・・。
今回の写真も「フォトブック」にしてみようかな~♪
教室に来られている方は、教室で、楽しみにご覧になってくださいね!!
[PR]
by j-teaceremony | 2011-08-20 10:12 | まいにち