f0214837_12241220.jpg

青山フラワーマーケットの横を通りかかると、ピンクのガーベラと突然バチバチっと目が合いました~♪
あまりの可愛さに早速おうちに連れてかえったの!!

ピンクパワーが皆さんに届きますように☆
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-19 12:25 | お花

なごやか時間

f0214837_2057488.jpg


それにしても毎日、寒いですね!!東京も今年の冬は、平年よりかなり平均気温が低いそうです。皆さん、お風邪などにはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

今日は、久しぶりのオフ日で、朝からうきうきでした!今日は、特に何もしないことが贅沢♪との~んびり過ごしました^^ 大満足☆

明日からまたお仕事がんばりま~す!
[PR]
by j-teaceremony | 2012-02-01 21:02 | お花

遅ればせながら・・。

f0214837_16442580.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

f0214837_9222647.jpg

f0214837_9225220.jpg

先月、お教室で作ったアレンジです♪
f0214837_930399.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2012-01-29 09:24 | お花

f0214837_1601460.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました!
先月は、お茶会関係で、とっても忙しく全く余裕のない毎日でした。
秋はお茶会のシーズンなので、毎年のことなんですけどね。

今週あたりから、少し落ち着いてきたので、また更新していきたいと思っています☆
どうぞよろしく^^
[PR]
by j-teaceremony | 2011-11-18 16:03 | お花

ひまわり♪

f0214837_11373274.jpg

今、お花屋さんには、きれいなひまわりが一杯!!
我が家でも少し飾って楽しんでいます♪ 気持ちが和む~~☆
f0214837_2032259.jpg

今日は、自分へのご褒美にバズサーチの「ミルフィーユタルト」を買いました^^
これは、ひとつでもかなりのボリュームなの!!でも食べやすくて、フルーツ一杯ですごく美味しかったな。ここのケーキ、全部制覇したい♪♪
[PR]
by j-teaceremony | 2011-08-28 20:30 | お花

バラ園 その2

f0214837_2282471.jpg

f0214837_2292221.jpg

f0214837_22104098.jpg

f0214837_2211377.jpg

皆様、どうか良い週末をお過ごしください!!
[PR]
by j-teaceremony | 2011-05-20 22:12 | お花

バラ園

f0214837_22245841.jpg

マンションの敷地内に、小さなバラ園があります♪ 小さいけれど、本当にたくさんの種類のバラがあり、とてもよくお手入れされてあります。
(どなたがお手入れされているのか全く分かりませんが、いつもありがとうございます!!)
f0214837_22225814.jpg

最近は、そこで毎日バラの成長を見るのが私の楽しみ!
f0214837_22232090.jpg

f0214837_22371799.jpg

昨日は風が強くて、とっても写真が撮りづらかったです><
何とかぼけていないものをアップしてます☆

ここ最近は、特にバラが大好き^^
バラの似合う女性を目指して、がんばりたいものです~☆ 
[PR]
by j-teaceremony | 2011-05-16 22:32 | お花

お花♪

f0214837_20332816.jpg

先月、お友達にもらったお花♪
f0214837_20354839.jpg

こちらも、お友達にもらった小さな鉢♪(ミニバラ・ラブリープリンセス)

今週は、雨が続きそうですが、皆様、お元気にお過ごしくださいね!!
[PR]
by j-teaceremony | 2011-05-11 20:41 | お花

つつじ♪

f0214837_18283076.jpg

今はつつじが満開だね~!ピンクのつつじもほっこり和みます^^
f0214837_18284874.jpg

白一色のつつじも素敵♪
f0214837_1829424.jpg

お出かけのとき、いつも癒してくれる、つつじあれこれでした!あっローズマリーもとっても元気です。
[PR]
by j-teaceremony | 2011-05-09 18:34 | お花

お花のレッスン

f0214837_20452277.jpg

おととい、2回目のお花のレッスンに行きました♪ 私にもこんなアレンジができて、すご~~く嬉しい@^^@
f0214837_2046174.jpg

ルンルンで(←古いっ)帰っていたら、品川駅のエキュートでなんと「森半」のお菓子を発見!!(臨時で発売中のようです。)ここのお抹茶sweets大好きなの~~♪ お抹茶の上品な味がたまりません・・。もちろんお買い上げ。。特にお抹茶大福が好き。(写真は抹茶どらやき。もちろんこれも美味♪)
f0214837_2048379.jpg

真上から見たアレンジ。一応、まる~い形になっているかな。。。
f0214837_20492190.jpg

zenーstyleのアレンジとのこと。美味しいお抹茶もあるし、週末は、久しぶりに夫にお茶でも点ててあげようかな。
[PR]
by j-teaceremony | 2010-05-13 20:50 | お花