お花のレッスン

f0214837_16583675.jpg

昨日、念願のお花のレッスンを受けにいきました!!いつも先生のブログなどを拝見しては、素敵なセンスにうっとりしていたのですが、今回念願かなってレッスンを受けることができました♪
f0214837_17123180.jpg

今回は、黒革風のBOXに、アレンジするスタイル。超初心者なので、ちょっと心配していたのですが、先生の分かりやすい説明で、何とか完成させることができました。やったあ^^

f0214837_17104093.jpg

お花があると、お部屋の中もいきいきしてきます♪ 最近バタバタしてお掃除さぼっていたので、これからバッチリお掃除して、お花の似合うお部屋にしなくちゃね~~♪

小島先生、充実のレッスン、ありがとうございました!!
[PR]
by j-teaceremony | 2010-04-01 09:08 | お花

桃の花♪

f0214837_2210024.jpg

先週福岡に帰っていたとき、実家の隣のおうちの桃の木が満開でした♪あまりにきれいだったので思わず写真を撮ってしまいました!

我が家のリビングの出窓から、本当にきれいに見えるので、うちに来られた方は、皆我が家の桃の木だと思われるんですよ~☆ ラッキーだわ^^

f0214837_22185410.jpg

ついでに親戚のおうちにあったお雛さまの写真も!

そうそう、仲良しいとこのkayoちゃんに赤ちゃんが生まれ、今回は一緒に遊んできました。私にとっては姪っこのようなもの。成長が楽しみだなあ♪ またおばちゃんと遊ぼうね~!!
f0214837_2239291.jpg

親戚のおうちのネコ。レモンです。
[PR]
by j-teaceremony | 2010-03-30 22:23 | お花

幸せ~!!

f0214837_18423133.jpg

今、肉じゃがを作りながら、更新してます!(スキマ時間を使えるのもブログのいい所♪)そうそう久しぶりに作った肉じゃが。ル・クルーゼのお鍋を使って、「だしなし、水もなし」という平野由希子さんのレシピで作っています。

その名の通り、だしも水も全く使わないんですが、ル・クルーゼのお鍋の特性から、野菜自体の水分を利用して作れるのです。以前もよく作っていましたが、美味しいですよ~!!

しかも今回は「神戸牛」を使っています!!(← ちょうど見切り品になっていたの~~!!)
超豪華な肉じゃがです♪

またレシピは後日ご紹介しますね。

写真は先日撮っておいた写真。私はお花が大好きで、眺めているだけで本当に幸せな気分になるのです。しかもいつかは枯れてしまうお花もこうやって写真でブログに残せるし・・。だから嬉しいときはもちろん、ちょっと元気のないときなども、テーブルにちょこっとお花を飾ってひとりにんまりしているの @^^@
f0214837_19204019.jpg


「幸せは星の数ほどある。」という大好きな言葉があります。

お花も私を幸せにしてくれるひとつ、これからも自分にとってのたくさんの幸せに出会いたいな。
[PR]
by j-teaceremony | 2010-02-16 18:56 | お花