カテゴリ:おうちごはん( 6 )

炊き込みピラフ♪

f0214837_23224230.jpg

今日の晩御飯は、簡単炊き込みピラフにしました♪
f0214837_2324787.jpg

昨日の残りのワインで乾杯^^
f0214837_23254362.jpg

この白ワイン「ヴィーニャ ルナ」は、京都の超有名旅館「星のや」のウエルカムワインとして使われているそう!そのポップにひかれて、思わず買っちゃいました!!
とても飲みやすくさわやかで美味しかったです♪♪

星のや、いつか行けますように~☆☆☆
[PR]
by j-teaceremony | 2010-12-25 23:29 | おうちごはん

梅の実ひじき

f0214837_13443963.jpg

先日、kayoピーにもらった「梅の実ひじき」。めちゃ美味しくてはまってます♪♪
これだとごはんがいくらでも食べれちゃう~~!!
f0214837_13323864.jpg

豚汁の美味しい季節になりましたね☆ しょうがのすりおろしをたっぷりと入れたら、体が本当に温まります^^ ひじきごはんと豚汁でhappyな晩御飯でした!


<たまこ情報>  たまこ9ヶ月♪
f0214837_13383833.jpg

携帯をかじるたまこ♪ 何をしてもおばさん(お姉さん!)は可愛いよ☆ 
S様、手編みのニット、ありがとうございました~!!!
[PR]
by j-teaceremony | 2010-10-28 13:40 | おうちごはん

おつまみ♪

f0214837_21361641.jpg

だ~いすきなハイボールをいただきながら、今日の我が家のおつまみ!!
おうちにあるものを、お皿に並べただけですが・・。
ゆで卵には、話題の「食べるラーユ」を少しのせてみました♪あとは、クリームチーズのおかかのせや、里芋の味噌バター煮、そしてレバー煮を少々。
(レバー煮は市販品。)

ハイボールも一緒に写せば良かったな^^
[PR]
by j-teaceremony | 2010-10-24 21:39 | おうちごはん

ただいま~♪♪♪

f0214837_23564979.jpg

8月2日より、出張(九州巡り!?)&少しお里帰りでおうちを空けており、本日こちらに帰ってきました!!
結局9日間、おうちを空けていたことに・・・。(夫はお留守番♪)

久しぶりの我が家!!帰ってから、家事に追われていますが、おうち家事も久しぶりだと何だか楽しいものです♪

今日の晩御飯は、「サラダおうどん」。凝ったものは作る気にならず簡単なものだけど、たっぷりのお野菜(&薬味)に夫も喜んでくれました。豚シャブものせているので、意外にボリューム有り!

九州の話は、少しずつ載せますね@^^@
[PR]
by j-teaceremony | 2010-08-11 00:03 | おうちごはん

エリンギのビーフロール

f0214837_21291712.jpg

先日の晩御飯です!牛肉で、エリンギとチーズを巻いて焼いたもの。ソースは簡単にケチャップとソースをお肉を焼いたフライパンの上で合わせたものです☆

エリンギを巻くと、意外にボリュームが出て、薄い牛肉でも、食べ応えがあります!!ちょっとヘルシーな感じ。

添えているのは、サラダ菜とニンジンとシメジのサラダです。

@@@@@@@@@@@@
明日はお茶のお稽古の日。来月、先生のお茶会が明治神宮で開催され、お点前をさせていただくことになりました。貴重な経験をさせていただき、とてもありがたいのですが、やっぱり緊張~~!!!よって今月は、お稽古さらに頑張らなくちゃ。。。
[PR]
by j-teaceremony | 2010-04-13 21:38 | おうちごはん

牛すじと大根の煮込み

f0214837_19331469.jpg

何だか、時々無性に食べたくなる「スジ肉♪」

今回も、とろっとと~っても美味しくできて大満足!! 自分の食べたいものが、自分で(美味しく!)作れるって何だか幸せなことですよね。姉も大好きなので、昨日差し入れしました!!作り方も意外に簡単!またレシピは後日ご紹介しますね。

それにしても、桜は満開の関東地方ですが、とにかく最近は雨や曇りの日が本当に多くて、今年は、あまりお花見気分も盛り上がりません。しかもとにかく寒い! 下の記事にあるように、先週はブランチのあと、お花見に行く予定でしたが、曇っていた上に、何だかとても寒いので、結局断念しました。近所で少しは見たけど・・。

やっぱり桜は、青空の下だから、あのピンクが映えるんですよね。グレーの空だと、何だか桜の色もくすんで見えるような・・。今週末こそは、きれいなピンクの桜が見られたらいいな。
[PR]
by j-teaceremony | 2010-04-09 19:44 | おうちごはん