カテゴリ:お出かけ( 48 )

伊勢神宮へ~!!

f0214837_1316402.jpg

先週、1泊2日で、伊勢神宮でのお茶会(お家元のお献茶)に参加しました~♪
初めての伊勢神宮は、期待通り、大変素晴らしい所でした。
(1日目に外宮をお参り、2日目に内宮をお参りしました。)
外宮も内宮も森のように緑がたくさんあり、とてもすがすがしい場所でした。
f0214837_13225636.jpg

御手洗場・・・参拝前に、手を清める所。(五十鈴川) 川を眺めているだけで、癒されます。
f0214837_13293125.jpg

神楽殿・・・お家元によるお献茶が行われた所。
f0214837_15575844.jpg

f0214837_1331133.jpg

f0214837_13252328.jpg

お茶会の日は、お天気にも恵まれ、優雅な秋の一日を過ごせました。
感謝です!!!
f0214837_13404491.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2013-10-17 13:38 | お出かけ

f0214837_9494173.jpg

6月21日から2泊3日で、またまた沖縄へ行ってきました!!
台風が心配で、(しかもこちらの天気予報では沖縄は雨!)自称、晴れ女の私も、さすがに今回は雨かしらん
なんて思っていたら、沖縄に到着すると、、いきなり太陽がまぶしかった^^
晴れ女パワー、健在です♪

こちらの写真↑↑は、憧れ♪ブセナテラスのプールサイドからパチリ!
またすぐにでも沖縄に行きたい~~!!!

f0214837_1029413.jpg

お部屋のテラスから♪
f0214837_1029246.jpg

上から見たプールも素敵!!
f0214837_10294244.jpg

ホテルの廊下にもたくさん窓があって、そこからパチリ~!!
[PR]
by j-teaceremony | 2013-07-03 09:52 | お出かけ

世界遺産♪

f0214837_21555082.jpg

沖縄では、世界遺産の首里城にも行きました^^
f0214837_21565624.jpg

お天気が良くって、歩くのもキモチいい☆
f0214837_215887.jpg

首里城の前では、しっかりと年賀状用の写真も撮ったよ!
[PR]
by j-teaceremony | 2013-05-08 22:01 | お出かけ

沖縄伝統のお茶♪

この泡は何でしょう???
f0214837_2121676.jpg

沖縄伝統のお茶、ぶくぶく茶です!!
今回は、念願のぶくぶく茶をいただきに、那覇にある古民家風カフェへ!
f0214837_2133618.jpg

この泡は、お米ともち米でできているんですって。
泡は茶せんで点てているそうです。
泡の下のお茶は、ジャスミン茶。
新しいお茶の初体験。嬉しい☆
f0214837_2192318.jpg

ほっこりと和めた、カフェでした♪
[PR]
by j-teaceremony | 2013-05-06 21:05 | お出かけ

沖縄!!

f0214837_7231116.jpg

5月2日より2泊3日で沖縄へ。
f0214837_724552.jpg

やはり海がめちゃめちゃきれい♪
f0214837_7252762.jpg


f0214837_8414955.jpg

朝ごはんは、テラスで海を見ながら・・・♪
f0214837_8422576.jpg

最近はとても忙しくて、バタバタしていたけど、本当に癒されました☆
[PR]
by j-teaceremony | 2013-05-06 07:26 | お出かけ

初 軽井沢

f0214837_19165789.jpg

少し前の写真になりますが、10月の終わりに軽井沢に行きました!
f0214837_19325730.jpg

テラスで皆でアフタヌーンティー♪♪ こういうのって憧れだったのよねー。
f0214837_19175132.jpg

泊まったのは、姉の別荘。
f0214837_19181676.jpg

思い切りリフレッシュできた秋の日でした!
[PR]
by j-teaceremony | 2012-12-16 19:23 | お出かけ

満開です♪

f0214837_1694881.jpg

我がマンションの下にあるバラ園♪ 小さいけど、丁寧にたくさんのバラが育てられているのです!

昨日、しみじみと和みました。
f0214837_16112387.jpg

本当にお天気がよくて、風がとってもさわやかで、バラが満開に咲いていて、木々の緑もさわやかで、何だかとても幸せ気分^^ 
近くのベンチで、近所のプロントで買ったカフェオレをいただきながら、一人うっとりしていました。
f0214837_16144090.jpg


f0214837_16152286.jpg


f0214837_1616062.jpg


f0214837_16164830.jpg


f0214837_16311626.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2012-05-27 16:18 | お出かけ

台湾旅行!! sanpo

f0214837_1958126.jpg

f0214837_1955276.jpg

GWは、ひさびさの海外、2泊3日で台湾へ♪ 思い起こすと海外旅行は、2年半ぶり。マンション購入やら、引越しやらと何かとバタバタしたここ数年でしたが、今年は、機会を見つけて、行きたい所に行こう~~!!
f0214837_19561530.jpg

台湾といえば、思いおこすのは、まず中国茶♪ 
台湾から電車とバスを乗り継ぎ、1時間ちょっとの所にある「九分」という所で出会ったお茶屋さんの写真です。
f0214837_19563659.jpg

f0214837_19584326.jpg

ここは、かなり標高が高い所にあり、テラスでのお茶は本当に和みます♪♪
かなりねばりました^^ 炭で沸かすやかんのお湯。なんかいい感じ☆
f0214837_200176.jpg

f0214837_2002879.jpg

台湾のお茶は、本当に美味しい~!!!現地で購入した、お気に入りの凍頂ウーロン茶をいただきながら、ブログを更新しました♪
[PR]
by j-teaceremony | 2012-05-14 20:00 | お出かけ

京都・お花見旅行!

f0214837_221332100.jpg

母と一緒に、10日から1泊で、京都へお花見に行ってきました!!
f0214837_22142273.jpg

今年は、京都の開花も比較的遅かったそうですが、哲学の道の桜は、昨日、まさに満開でした~~♪
f0214837_221851100.jpg

昨日は、少し曇りだったのですが、哲学の道に着く頃には、きれいな青空が見えてきたんです。
本当にラッキーでした@^^@
f0214837_22174839.jpg

やっぱり桜には、青空が似合いますね!
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-11 22:22 | お出かけ

玉の湯旅館 @由布院

f0214837_19583311.jpg

行きの「ゆふいんの森号」は先頭車両の一番前の席でした♪ 景色が楽しめたな~!

以下、旅行中の写真を何枚か載せますね♪ 今日は、たくさんの写真をプリントして早速我が家のアルバムを作ったのだ!!
f0214837_19585850.jpg
f0214837_19592095.jpg
f0214837_19594185.jpg
f0214837_19594999.jpg
f0214837_2001017.jpg

f0214837_20443.jpg

f0214837_2093286.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2012-02-19 20:02 | お出かけ