カテゴリ:お出かけ( 48 )

玉の湯旅館 @湯布院

f0214837_2142256.jpg

先週の土曜日から、法事のため帰省しておりました。法事の翌日からは、家族で湯布院へ!!
f0214837_215556.jpg

「由布院の森号」で由布院まで。とにかく本当に晴天で、澄み切った青空が心に残りました~♪♪ 列車の中も一杯写真撮ったりして、久しぶりの列車の旅も楽しかったわ☆
f0214837_2152989.jpg

由布院駅の正面に、堂々たる「由布岳」が見えます。ようこそ~~と歓迎されてるみたい!!!
[PR]
by j-teaceremony | 2012-02-17 21:09 | お出かけ

f0214837_20285541.jpg

先週の土曜日は、冬晴れで、本当に気持ちのよい週末でした。
f0214837_20291565.jpg

今、知る人ぞ知る!?、話題の代官山、蔦屋書店へ行ってきました!!
f0214837_20293225.jpg

去年の12月にオープンしたという本屋、あまりの広さと大きさ、お洒落な建物にびっくり^^ とにかく本好きな私達、大興奮!!
f0214837_204001.jpg

中には、スタバなども入っていて、コーヒーをいただきながら店内の本を自由に閲覧できます♪
f0214837_20353638.jpg

きっと1日いても飽きない。。。今度は、平日にゆっくり来よう♪
[PR]
by j-teaceremony | 2012-02-10 20:37 | お出かけ

海鮮丼♪

f0214837_21191376.jpg

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、1泊2日で北海道へ遊びに行ってきました!!
写真は、千歳空港でいただいた「海鮮丼」。宿泊予定のホテルの夕食は、フレンチのコースと決まっていたので、どうしても海鮮ものが食べたかったんですよね~♪♪
f0214837_21192794.jpg

ガラスケースのお刺身を指差すと、ごはんの上にのせてくれるスタイル♪ 楽しい!
お~きなぼたん海老に、たらばがに、ほたてにサーモン、いかなど、北海道ならではの海の幸をたっぷりと入れてもらったんですう☆☆
f0214837_2119465.jpg

北海道の回転寿司でも超有名な「根室花まる」の海鮮丼でした!

毎日でも通いたい~~^^
[PR]
by j-teaceremony | 2011-09-19 21:21 | お出かけ

紫陽花♪

f0214837_23205565.jpg

先週末、高幡不動にて。想像以上に、圧巻の紫陽花でした♪
f0214837_2321237.jpg


f0214837_23213828.jpg


f0214837_2322396.jpg

季節の花って、本当に素晴らしいですね~~!!!
[PR]
by j-teaceremony | 2011-06-29 23:24 | お出かけ

GWその1

f0214837_1323898.jpg

GWに、夫と一緒に丸山園の「新茶の淹れ方セミナー」に参加しました!!
f0214837_1334375.jpg

この時期は、やっぱり「新茶」がいただきたくなります☆ たくさん試飲した上に、新茶のお土産もあり大満足のセミナーでした。
f0214837_1342366.jpg

最後に、新茶の出し殻を<つくだに>としていただいたりしましたよ。
[PR]
by j-teaceremony | 2011-05-09 13:07 | お出かけ

迫力です♪

f0214837_21591769.jpg

先日、風神雷神さまに会ってきました!!何だかお正月から縁起が良いような気がして・・。
f0214837_222175.jpg

今回、初めて行った「東京国立博物館」。去年から美術鑑賞&美術館巡りにはまっている私!今年は色んな博物館にも行ってみたいと思っています^^ 東京には、本当にたくさんの美術館、博物館があり、どこもそれぞれ個性的で、本当に楽しめるんですよ!!
今回の国立博物館は、本館リニューアル記念で、特別公開のものがたくさん!

美術品のみならず、雰囲気のある建物、ゆったりとした空間、回りの緑、おしゃれなカフェなどなど、美術館&博物館には、まさに女子の癒しの要素がたくさん♪ 
行ったら必ず元気になる私!! 私的、パワースポットです^^

今年はブログでも色々とレポしますね。
f0214837_2224157.jpg

あっちなみにこちらの博物館では、禁止とマークがあるもの以外、「撮影は可」なんですよ。ただしフラッシュは不可。
f0214837_2243744.jpg

f0214837_2201220.jpg

お正月なので、生け花があちこちにありました♪

明日は、先生の初釜に参加します!着付けがちょっぴり緊張しますが、頑張ろう^^
[PR]
by j-teaceremony | 2011-01-08 22:00 | お出かけ

銀座へ♪

f0214837_12373428.jpg

昨日は、久しぶりに大好きな銀座へお出かけ~♪ ちょうど出光美術館のチケットをいただいていたので、鑑賞がてら銀座へいくことにしました!!

これは出光美術館の近くでパチリ。夕日に当たっていた銀杏の木がキラキラしてきれいだったので、思わず撮ってしまいました。

ここ最近、美術館にはまっている私!今年は本当によく足を運びました。茶道をしているせいか、焼き物や書など興味の幅が広がり、新しい楽しみが増えた感じです^^
f0214837_12494518.jpg

街中で出会ったクリスマスツリー♪
f0214837_12503128.jpg

↑↑ イトシアのクリスマスツリーは、生のもみの木を使っているそう♪
f0214837_12505367.jpg
f0214837_1251745.jpg

これは有名な銀座ミキモトのツリー。皆、写真に収めていました。

私は、実は今日これからマンションのクリスマスパーティー♪ 
マンション内のイベントに出るのは初めてでドキドキもの。。。誰かお友達になれるかな!!
[PR]
by j-teaceremony | 2010-12-11 12:54 | お出かけ

充実の博物館♪

f0214837_13333317.jpg

先日、釧路旅行の記事はアップしましたが、そのときに行った「釧路市立博物館」が、なかなかのヒットでした!!入り口を入ると出迎えてくれるマンモスの化石(!?)
f0214837_13335228.jpg

写真はあまり撮っていないのですが、こんな風に動物の剥製のようなものが、すごい種類展示されてあり、なかなかの迫力なのです♪♪

大人も子供も楽しめる博物館。皆様も釧路旅行の際は、ぜひ訪れてみてくださいね!
[PR]
by j-teaceremony | 2010-12-09 13:38 | お出かけ

週末は釧路へ♪

f0214837_23475456.jpg

お出かけ記事が続いていますが・・♪ 

週末は1泊2日で、夫と釧路へ行ってきました!!
何と釧路プリンスホテルのモニター宿泊に当選していたのです。

土曜日は、風も全くなく晴天。湿原の公道のお散歩も気持ちよかったなあ~☆
f0214837_14301129.jpg



f0214837_23513787.jpg

回転寿司では、海の幸を堪能しました!! 大満足♪♪
[PR]
by j-teaceremony | 2010-11-30 23:52 | お出かけ

秋のお出かけ

f0214837_10385029.jpg

ご無沙汰しておりました!!ちょっとブログから離れてしまっていました(汗)載せたいものはたくさんあったのですが・・。
茶道の行事もひと段落したことですし、またまたマイペースながら再開したいと思います♪♪
f0214837_10492998.jpg

今は、紅葉が本当にきれいですね!! 先々週(11月13日)に夫と一緒に日光へ紅葉を見に行きました!!赤や黄色のコントラストが見事で、日本の秋の素晴らしさを改めて実感しました。
久しぶりに訪れた日光東照宮でしたが、華やかさ、荘厳さ、何度訪れても、すがすがしい気分になります。今回は念願の紅葉の時期に訪れることができて、本当にラッキーでした。


さて今日はこれから、新国立美術館へ、「ゴッホ展」を見にいってきます!
振り返ると、今年は、だいたい月1回のペースで、美術館に行っています。
いつの間にか、美術館は、自分が本当にリフレッシュできる大好きな空間になりました。
今日は、どんな絵に出会えるかな・・・! 
[PR]
by j-teaceremony | 2010-11-26 10:46 | お出かけ