カテゴリ:tea&sweets( 48 )

コーヒーゼリー

f0214837_10535342.jpg


急に、コーヒーゼリーが食べたくなり、久しぶりに作ってみました♫
アイスをのせようかと思いましたが、生クリームがあったので、パンナコッタと二層に!
市販のアイスコーヒーに、お砂糖少々入れて、ゼラチンて固めたものなので、作るのも簡単。
暑くなると、ゼリー系が食べたくなります(^O^)
[PR]
by j-teaceremony | 2016-06-20 09:45 | tea&sweets

ビスケット饅頭

f0214837_18325359.jpg

面白い名前のお菓子を見つけました♫
思わず衝動買い!!
f0214837_18325429.jpg

お抹茶と一緒に一服♫ ビスケットというよりは、やはりちゃんとお饅頭の皮という感じでした。
でも見た目可愛いー!!
味も美味しかったですよ✨

[PR]
by j-teaceremony | 2016-06-03 18:28 | tea&sweets

タカノフルーツパーラー

f0214837_09382553.jpg

f0214837_09382589.jpg

先日、横浜高島屋へ永楽展を見に行きました!
その帰りに、高島屋内にある、タカノフルーツパーラーへ♫
前から、一度、行ってみたかったんです✨
フルーツ一杯のメニューに、テンションが上がります(^-^)
店内は、落ちついている大人空間。
すっかりお気に入りのお店になりました(^-^)
季節のパフェと、サンドイッチと飲み物のセットで、確か1,600円代。意外にお値打ちですよね。
オススメです!

[PR]
by j-teaceremony | 2016-03-27 09:26 | tea&sweets

ブルームス!

f0214837_09362809.jpg

先日、自由が丘で購入♫ リスのパッケージ、可愛いすぎ!!
f0214837_09362949.jpg

お店の方オススメのチーズのタルト(本当は、もっと長い名前でした💧)甘さ控え目で、とっても美味しかったです。色々なタルト、食べてみたいな。
[PR]
by j-teaceremony | 2016-03-19 09:31 | tea&sweets

おひな祭り

f0214837_22454438.jpg

とらやの、雛折 というお菓子を買いました♫
f0214837_22454439.jpg

こんなに可愛い曲げわっぱのような入れものに、お菓子が入っています。眺めているだけで、嬉しくなる入れ物。中は、桜と橘をあしらった道明寺羹のお菓子です。
f0214837_22454514.jpg





[PR]
by j-teaceremony | 2016-03-02 22:37 | tea&sweets

16タルト♫

f0214837_11505572.jpg

道後温泉で買った桜の16タルト!
お抹茶と一緒にいただきました^ - ^
ほんのり、桜の風味で、とても美味しかったです。
お気に入りの梅のお茶碗(筒茶碗)を久しぶりに登場させました。
まだまだ梅の時期、今年はもっと使おう!
[PR]
by j-teaceremony | 2016-02-27 11:46 | tea&sweets

f0214837_20275750.jpg

今日、早速買ってみました!
中におもちが入っているという、ハーゲンダッツの新発売商品。
ワクワクします✨
f0214837_20275835.jpg

きなこ黒みつのフタを開けると、まずきなこが表面にたっぷり。
f0214837_20275838.jpg

スプーンで、すくうとお餅です!!絶妙にアイスとからんでいます。
f0214837_20275924.jpg

こちらはみたらし胡桃。
フタを開けると、まずは、みたらしがたっぷり見えます。
こちらもみたらし、お餅、アイスがほどよくからんで、とっても美味しい♫
中の胡桃がアクセントになってます。

和菓子好きには、たまらないお菓子です。今度はお抹茶と合わせてみようかしら。

食べる5分前には、冷蔵庫から出しておく方が良いそうです(^O^)
[PR]
by j-teaceremony | 2015-02-27 20:19 | tea&sweets

カフェラテ💕

f0214837_22451291.jpg

初めてランチに行ったお店で、カフェラテを注文したら、こんなに可愛いラテでした!!テンション↗️↗️
f0214837_22451279.jpg

デザートのスフレフレンチトーストも美味しくて、幸せ✨
[PR]
by j-teaceremony | 2015-02-17 22:42 | tea&sweets

f0214837_914726.jpg

f0214837_914828.jpg

先日、友達が遊びにきてくれたときに、いただいたチョコ?? 箱もとても可愛くてキュート!!
大人味のシャンパントリュフ、おご馳走様でした✨
[PR]
by j-teaceremony | 2015-02-15 09:11 | tea&sweets

ハッピーバレンタイン??

f0214837_1210295.jpg

今日は、バレンタインですね!
朝食後、簡単なデザート✨
ミルクゼリーには、トロピカルフルーツのソースをかけてます??
友達にいただいたチョコと、マカロンクッキーを一緒に。
皆様も素敵なバレンタインを??
[PR]
by j-teaceremony | 2015-02-14 12:07 | tea&sweets