カテゴリ:tea&sweets( 48 )

星乃珈琲店

f0214837_11455894.jpg

ついつい、ご無沙汰してしまいました。
フルタイムのお仕事に加え、休みの日に自分のお教室を開催したりと、忙しい毎日を送っていました。
また改めて、お教室の写真をアップしますね。ただあまり撮れていないですが(汗)
先日、久しぶりに星乃珈琲店へ行き、フレンチトーストを注文!
フワフワで、とっても美味しかったです✨

実は、今日は、お仕事お休みで、今から江ノ島へ向かってまーす♫
お天気は、快晴で、まさにお出かけ日和です(^○^)
[PR]
by j-teaceremony | 2014-09-26 11:39 | tea&sweets

可愛い!!!

f0214837_1301087.jpg

お友達にいただいたジュレ&ゼリー??
f0214837_130118.jpg

パッケージが、可愛くて思わずパチリ♫

いただきます(^○^)
[PR]
by j-teaceremony | 2014-08-04 12:58 | tea&sweets

f0214837_13234349.jpg

京都は、気になるカフェがたくさん!
カフェ巡りも、大事な楽しみです✨
今回、絶対に行きたかったお店「大極殿本舗六角店 甘味処栖園」で、有名な琥珀流しをいただきました。プルプル寒天には、ミント味のシースがかかっています。わらびもちとのセットでいただきました。
ソースは月変わりで変わるそうです。
この寒天、のどごしがとてもよく、本当においしかったです!ぜひぜひまた行きたい☆
f0214837_13234470.jpg

f0214837_13234590.jpg

★★★ 「大極殿本舗六角店 甘味処栖園」 だいこくでんほんぽろっかくてんせいえん
[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-18 13:18 | tea&sweets

f0214837_18354795.jpg

昨日、初めて虎ノ門ヒルズへ♫
above grill & bar で、アフタヌーンティーを楽しみました。
f0214837_1835477.jpg

最初は、こんな風に運ばれてきて、係りの方が、風呂敷をほどいてくれます。風呂敷をほどくと、最初の写真のように、重箱に入ったきれいなお菓子などがお目見え!!
f0214837_18354833.jpg

最初に、取り分けたお皿。小さなおにぎりや、小さなチキンなどもあり♫
紅茶も好きなだけ、おかわりできます??
f0214837_18354918.jpg

このお店は、ビル内の通路に面していますが、平日だったこともあり、人通りは、ほとんど気になりませんでした。
f0214837_18354936.jpg

アフタヌーンティー巡りは、やっぱり楽しい(^○^)
[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-09 08:33 | tea&sweets

f0214837_132963.jpg

京都 俵屋吉冨のお菓子です。
もうすぐ七夕ですね。
今年は、お抹茶を点てて、このお菓子をいただきましょう!
[PR]
by j-teaceremony | 2014-06-30 13:29 | tea&sweets

デメルのチョコ♫

f0214837_9592014.jpg

昨日、こんなな可愛いピンクの箱に入ったチョコをいただきました!!
ちょうど、石鹸ぐらいの大きさの箱です。
中には、お行儀良く、チョコレートが四個入っていました。
早速今から、紅茶を淹れて、いただきます✨
[PR]
by j-teaceremony | 2014-06-24 09:59 | tea&sweets

1枚です!!!

f0214837_18341070.jpg

念願かなって、ようやく星乃珈琲店の「スフレパンケーキ」をいただくことができました♪
今日、用事で出かけた先に、なんと「星乃珈琲店」の看板が見えて、こんな所で出会えるなんて、、、と結構感動(笑)。

これ、パンケーキ1枚の厚さなんです。いかに厚いか分かりますよね^^
でもスフレなので、フワフワのパンケーキで、とっても美味しかったです。
いつか、2枚重ねに挑戦してみようかな~☆
[PR]
by j-teaceremony | 2014-05-24 18:34 | tea&sweets

茶庭 然花抄院 ♫

f0214837_16493292.jpg

またまたsweetsの、ネタで失礼します
皆様、GWは、いかがお過ごしでしょうか?だいたい毎年、旅行に行く我が家ですが、今年は、主人に仕事が入り、のんびりと過ごしています!
一日の日に友達と渋谷ヒカリエでランチして、ヒカリエの中の、然花抄院でお茶しました♫
ここは京都室町発のカフェ。
和デザートのメニューが充実してました。ここで、京都のお花見の写真を見てもらったりして、色々思い出し、またまた京都熱が高まる私でした!!
[PR]
by j-teaceremony | 2014-05-04 16:49 | tea&sweets

J.S.パンケーキ♫

f0214837_2126686.jpg

憧れのパンケーキ〜、やっといただくことができました♫
これは季節限定のいちごのミルフィーユパンケーキです!
パンケーキの上にパイ生地がのっています。かなり甘そうーに見えるかもしれませんが、意外にあっさりしていて、あっと言う間に、食べちゃいました!

J.S.パンケーキ カフェにて

また夢が叶いました(^O^)
[PR]
by j-teaceremony | 2014-04-19 21:26 | tea&sweets

今日のご褒美♫

f0214837_2258595.jpg

仕事の帰りに買ってしまいました〜!!
イチゴの生クリームたっぷりのいちごのシュークリーム♫
甘さも控えめで、本当に美味しかった。
幸せなひとときでした!

エキュート品川 バズ サーチ で購入
[PR]
by j-teaceremony | 2014-04-15 22:58 | tea&sweets