カテゴリ:tea&sweets( 48 )

桜のお干菓子

f0214837_22411058.jpg

京都で買いました!

と、初めて、iPhoneから投稿♫
意外に簡単なんですね。
これからは、もっと気軽に更新できそう!
[PR]
by j-teaceremony | 2014-04-05 22:41 | tea&sweets

f0214837_21171750.jpg

今年のケーキは、シンプルに千疋屋の「いちごのムース」にしました!
う~ん、これを食べ、私は、ムースよりもプリンの方が好きだったんだ~って思い出したの(笑)
まあ何はともあれ、やはりいちごって、テンション上がる~~^^
f0214837_21263562.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2013-12-26 21:25 | tea&sweets

ハーブティー♪

f0214837_15102510.jpg

最近、はまっているハーブティー!!定番のカモミールも美味しいけど、ちょっと酸っぱいハイビスカスティーも、暑い夏には、気分がしゃきっとします♪
ちなみにカップに入っているのは、カモミールティー!ハイビスカスティーは、赤い色デス。
f0214837_1519543.jpg

このお花は、私のお教室のときに、マンションのお友達(お花の先生)にいただいたプリザーブドのお花です!(下のガラスも)
可愛くって、リビングに飾って和んでいます。
ありがとうございました^^
[PR]
by j-teaceremony | 2013-08-13 15:20 | tea&sweets

スコーン LOVE

f0214837_942728.jpg

久しぶりにスコーンが食べたくなり、買ってきました☆
本当は、たっぷりの生クリームを準備して、「イギリス風クリームティー」を楽しみたかったけど、朝だし、今日は、バター&ジャムで♪
スコーンって、なぜか優雅な気持ちになれるわ~!!なんでだろう。

ちなみに夫は、スコーンがあんまり」好きじゃないらしいデス。口の中がパサパサするとか何とかかんとか言ってます。あ~分かってないなあ~!(笑)

それはさておき、また秋になったら、3段トレーを取り出し、ぜひアフタヌーンティーをしよう♪

最近は、少し過ごしやすい日が続き、嬉しい。今から掃除機かけるので、今日はこの辺で^^
f0214837_20112447.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2013-07-21 08:50 | tea&sweets

やっぱり可愛い♪♪

f0214837_2319269.jpg

西光亭のクッキー!!
でも箱が可愛いだけでなく、中身もとってもおいしいんです^^
中身は何種類か選べて、私は、クルミのクッキーが大好き!
(っていうか実はそれしか食べたことないんだけど、、☆)
f0214837_9333770.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2013-05-10 23:21 | tea&sweets

クリスマスケーキ♪

f0214837_21392399.jpg

25日に食べたケーキは、大好きなバズサーチのもの♪
いちごのショートケーキとすごく迷ったけど、外見重視でこちらに・・。
いちごのショートケーキは、お正月に食べよう^^
[PR]
by j-teaceremony | 2012-12-27 21:41 | tea&sweets

f0214837_20173988.jpg

今日は、以前から一度行ってみたかった表参道うかい亭へ行きました!
外にテラス席がある、ガラス張りの店内は気持ちがいい~。
f0214837_2024263.jpg

ちょうど2時ごろ伺ったのですが、お天気もなんとか晴れて良かった☆
ここのテラス席と迷いましたが、ちょっと暑かったので、室内の席へ。
f0214837_20191447.jpg

ワゴンで運ばれてくるsweetsに釘付け。全種類、召し上がってくださいねと優しく言っていただき、本当に全種類いただきました^^ 大満足!!
f0214837_20204681.jpg

まずは、一皿目!1個が小さいので、ほんと、いくらでもいただけちゃいます♪
f0214837_2027302.jpg

乾燥ハーブや茶葉の香りも自由に楽しませてくれました♪
f0214837_20251312.jpg

2皿目のsweetsと、レモングラスのハーブティー。このレモングラスは、ここのテラスで育てられたハーブです!注文すると、それからはさみを持って、テラスでハーブを摘んでくれるのです。
f0214837_20253672.jpg

sweets3皿目は、マカロン!これも全種類食べてくださいと言っていただきました!マカロンも、本当に風味が良くて、と~っても美味しかった。
f0214837_2026385.jpg

一体、何杯いただいたのでしょうか!?という位、色々なドリンクを堪能できました。あえて、すべて器も代えてくれました。いたれりつくせりのサービスに感動^^
f0214837_20261533.jpg

たくさんの飲み物と、美味しいsweets、至福のひとときでした!うかい亭のお兄さん、お姉さん(笑)、本当にありがとうございました~~!!!
[PR]
by j-teaceremony | 2012-06-01 20:27 | tea&sweets

f0214837_20525251.jpg

先日、おうちに遊びにきてくれたお友達から、何と、西光亭のクッキーをいただきました~!!!
f0214837_20563867.jpg

いつもプレゼント用として、買うばかりで、自分で食べたことがなかったので、すごく嬉しかったなあ~☆
パッケージの可愛さも有名ですが、クッキーも食べ始めると、止まらない美味しさ♪でした!!

どうもありがとう~^^
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-20 20:57 | tea&sweets

桜のお干菓子♪ kawaii

f0214837_959447.jpg

明後日は、お友達がくるので、お抹茶とこのお菓子でおもてなししま~す^^
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-02 10:01 | tea&sweets

バズサーチ 第3弾♪

f0214837_9421282.jpg

少し前の写真ですが、お気に入りバズサーチのケーキ♪ ボリュームたっぷり☆
f0214837_9423970.jpg

後ろ姿♪
f0214837_9425722.jpg

着々と制覇してます~!!!
[PR]
by j-teaceremony | 2012-01-29 09:56 | tea&sweets