カテゴリ:tea&sweets( 48 )

檸檬パン♪

f0214837_21191375.jpg

今日のお仕事のご褒美は、「檸檬パン」。クリームパンで有名な八天堂のものです!
どこかレトロな、パッケージもいい感じ^^
f0214837_21203634.jpg

レモンケーキのような見た目ですが、中に生クリームとレモンジャムのようなものが入っています。
パンなので、意外に軽い感じでいただけますよ♪
[PR]
by j-teaceremony | 2011-09-22 21:24 | tea&sweets

秋の味☆

f0214837_20245525.jpg

今日、バズサーチで買った、新発売の「和栗のタルト」。とってもおいしくてし・あ・わ・せ~~♪♪
こういうモンブラン系は、時々すごく甘いものがありますが、これは品の良い甘さ!栗の風味もよく、一足早く秋の味を堪能しちゃいました~!!!
f0214837_20253011.jpg

f0214837_19484054.jpg

こちらも秋の新商品。「黄金桃のタルト」。桃、ぶどう、柿がのっていて、フルーティーな味!

ここのケーキは、フルーツがふんだんに使われている所も私のツボです♪ 次は、何をいただこうかな~。
[PR]
by j-teaceremony | 2011-09-03 20:29 | tea&sweets

f0214837_10311992.jpg

以前の写真を整理していたら、ゼリーのイエからおとりよせしたときの写真が出てきました♪あまりに可愛かったので、ブログにアップしておきます^^
f0214837_10291464.jpg

このゼリー、本当に本当に可愛い・美味しいなんです!!
眺めているだけで、確実にテンション↑↑↑
プルプル感が、最高なんですデスヨ~~☆☆☆
f0214837_10314178.jpg

しか~~も、1個1個の作りが本当に凝ってて・・。
とてもおうちじゃマネできません。
f0214837_10295644.jpg

お友達にアイスティーと一緒に、おもてなししました!!
なつかしい社宅での1枚!!
新居もいいですが、社宅ライフも本当に楽しかったなあ。
f0214837_10303516.jpg


ちなみにゼリーのイエは、福島県いわき市にあります。
現在の状況はHPで確認してください。
またおとりよせができるようになったら、ぜひおとりよせしたい♪♪

ゼリーのイエ様、福島県の皆様、心より応援しています!!
[PR]
by j-teaceremony | 2011-05-10 10:52 | tea&sweets

パンナコッタ♪

f0214837_21194919.jpg

いちごの季節は、幸せな季節♪

これは、いちごをハート型にカットしてみました!!

パンナコッタの上にのせてます^^

器は、ナチュラルキッチンで購入しました!!私のツボにはまった茶色の器♪
可愛い!!!
[PR]
by j-teaceremony | 2011-02-25 21:22 | tea&sweets

f0214837_1550087.jpg

せっかくのバレンタインだけど、お菓子を手作りする時間と余裕がない今年・・。
たまたまスーパーで、6個入り(270円)ハートのタルト型を見つけました♪
f0214837_15552061.jpg

中に生クリーム(これもスーパーで買ったホイップタイプのもの♪)を絞り、いちごとキウイを飾れば、ちょっといい感じ~☆
早速今日、2人でお茶!!夫にも結構好評でした^^

このショコラ型、甘さも控えめで、美味しかったです!時間と余裕のない方!?へぜひおすすめのバレンタインデザートでした☆
f0214837_1695380.jpg
 
皆様も素敵なバレンタインを♪
[PR]
by j-teaceremony | 2011-02-12 16:01 | tea&sweets

f0214837_2137972.jpg

デカダンス ドュ ショコラのバレンタインチョコレート♪ あまりの可愛さに買ってしまいました!!
チョコレートのボックスもチョコレートなんです☆☆☆
f0214837_2137272.jpg

中のチョコもこんなに凝った感じのチョコ♪♪♪
f0214837_21404524.jpg

しかも上のハートのボックスももちろんチョコレートで、なんとなんとこのハートボックスの中にもチョコが入ってるんです♪ なんて素敵な発想なんでしょ~!!!
ただハートのフタは、ちょっと開けにくかったので、今日は空けませんでした^^
f0214837_21412447.jpg

このチョコの可愛さにすっかり癒された私♪♪ チョコパワー恐るべし。
ここ最近すごく忙しかったけど、また元気でてきました!!
f0214837_21415018.jpg

私が購入した所は、渋谷マークシティのお店です。店員さんも感じが良くて、楽しいお買い物でした^^
[PR]
by j-teaceremony | 2011-02-10 21:37 | tea&sweets

クリスマスローズティー

f0214837_2253668.jpg

先日のクリスマスパーティーのあとに皆でいただいた紅茶♪
f0214837_22533255.jpg

姉のパリ土産です☆
パリにあるバラのお花の専門店「au nom de la rose」の紅茶。クリスマスローズという名前です!
バラのお花の専門店なんて、素敵ですよね~~!!さすがパリ♪♪ 今度パリに行ったら、ぜひ訪れたい。
f0214837_22535438.jpg

茶葉は、と~っても甘い、なんともいえないいい香りがします!!香りですでにかなりのアロマ効果。でもいただいてみると、とても飲みやすく、ほんのりとバラの風味が感じられるお茶です。
とうぶんはまりそう^^
[PR]
by j-teaceremony | 2010-12-29 22:54 | tea&sweets

おうちカフェ

f0214837_140449.jpg

やらなきゃいけない事は山ほどあるのですが・・・。
f0214837_1411551.jpg

とりあえず一人でおうちカフェ♪ これは、TVの「お願いランキング」で1位になっていたローソンのティラミス☆
マンションの前のローソンへ早速買いに行ったのだ♪

美味しかったけど、ちょっと甘さが気になったかな~。個人的には、3位のキャラメルロールケーキの方が好きでした。
それにしてもコンビニSWEETSって進化しているんですね!!今後も要チェックします^^
f0214837_1413474.jpg

昨日の晩御飯は久しぶりに「カレイの煮付け」。
こういうおふくろの味系ごはんが一番好きです!!(カレイの横に見えるものは、おとうふです。ちょっとカッコがよくないね♪)
[PR]
by j-teaceremony | 2010-10-18 14:07 | tea&sweets

マーロウ♪

f0214837_21387100.jpg

ここんとこ、何だか忙しい毎日!!
久しぶりに、横浜へ行ったので、横浜そごうでマーロウのプリンを購入しました♪
(理由:自分へのご褒美♪♪)

ちゃんとうまくグラスより取り出せて、ガッツポーズ^^

f0214837_21411721.jpg

定番のビーカーではなく、横浜そごう限定?のビーカーに入っていました。このビーカー可愛いので記念に取っておこー。
[PR]
by j-teaceremony | 2010-08-28 21:42 | tea&sweets

本日のデザート♪

f0214837_1434675.jpg

暑いので、プルルンデザートばかり作っています♪

今日のデザートは、寒天ゼリー&黒豆。黒蜜をかけていただきます。
さらに、アイスをのせて食べちゃいました♪

やはり今日も一日おうちで過ごすことになりそう^^
それにしても暑い・・・。
[PR]
by j-teaceremony | 2010-08-15 14:37 | tea&sweets