モーニング♫

f0214837_233315.jpg

今日は、主人と二人で、代官山にあるIVY PLACE というお店に、モーニングに行きました♫
このお店は、蔦屋(つたや)の敷地の中にあります!
今日は、九時から、蔦屋で、アーユルヴェーダの講習を受けたので、その前にモーニングを楽しみました!
カフェラテが可愛かったー♫

話題のパンケーキも食べたよ✨
f0214837_2333278.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2014-11-19 22:57 | そとごはん

マデュでランチ♫

f0214837_13522418.jpg

本当に、すっかりご無沙汰しています
!!やっと少しずつ、落ち着きそうなので、またぼちぼちと、ブログを復活させて行こうと思っています。
こんなブログですが、のぞきに来て下さっている方、本当にありがとうございます!
今後共、よろしくお願いします??

今日は、ひさびさに、お気に入りのカフェ マデュ でランチ♫
f0214837_13522457.jpg

これは、チョリソのトマトクリームドリア✨ 見かけ程、ボリュームは、ありませんので001.gif 、デザートも注文!(だからやせないのね〜〜汗。)
f0214837_13522438.jpg

デザートは、紅茶のショートケーキ♫
ガラスカップに、スポンジと生クリームが交互に入っています。こんなショートケーキも良いですね。
今度マネしてみようかな、、。

茶道をしていますが、実は、生クリーム系も大好きな私。
新しい職場では、早速 sweets部を創設しました!!
[PR]
by j-teaceremony | 2014-11-17 13:38 | そとごはん

七里ヶ浜

f0214837_1510385.jpg

ランチは、七里ヶ浜の超 有名店 珊瑚礁へ♫  初めてでワクワク~!!
f0214837_15103981.jpg

素敵な雰囲気の店内。
店内からは、海が見渡せます!
お天気最高です♫♫
f0214837_15104051.jpg

ジャンサラダ。新鮮アジのお刺身がのっています。ピリ辛でおいしい♪
f0214837_15104077.jpg

シーフードカレーも、すごく美味しかった~✨
[PR]
by j-teaceremony | 2014-09-26 15:05 | そとごはん

クイーンアリス♫

f0214837_1918646.jpg

早いもので、もう七月に入りましたね!こちらは、曇りや雨や、時々晴れなど、はっきりしないお天気が続いています。今月は、体力&気力?を充実させるべく、体力作りに頑張る月にしたいデス!!

先日、と、言っても少し前ですが、派遣で仲良くなったお友達と、日吉にあるクイーンアリスで、ゴージャスランチ??
盛り付けなどは、やはり素敵で、眺めているだけで、女子力アップしそうなお料理の数々でした〜♫
もちろんとても美味しかったです!
ちなみに、デザートは、こんな感じ。
音符のクッキーがアイスの上にのってます。
f0214837_19445418.jpg


今度は横浜のクイーンアリスへ行ってみたいな(^○^)
[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-03 19:04 | そとごはん

f0214837_2393236.jpg

先日、お友達とのランチでの写真。実は私は、別のものを注文し、この写真はお友達が注文したものを撮らせてもらいました。これは、ほうれん草のエッグベネフィクトらしい。まだ食べたことのない、エッグベネフィクト!今年中には!?挑戦したい^^

2月から短期で、派遣のお仕事してます♪ 今度は、某信託銀行で。
ということで、今はお弁当女子です。なんてことないお弁当だけど、毎日写真を撮ることにしました。

f0214837_23124830.jpg


f0214837_23151355.jpg


2日続けて撮ったんで、材料がほぼ同じ~(笑) 一応、味付けは変えてます。
明日は、いちごのお弁当箱につめるぞ♪
[PR]
by j-teaceremony | 2014-02-09 23:16 | そとごはん

f0214837_20574257.jpg

今月の14日は私の誕生日で、9日の日にお友達がお誕生日会をしてくれました!
仲良しグループで、毎年皆のお誕生日をそれぞれお祝いしてるんです^^
コース料理のデザートの前に、この大きなケーキをスタッフの方が持ってきてくださり、ろうそくを消しました。。。(ちょっとはずかしかったケド。。)
f0214837_20513915.jpg

この日のレストランは一度行ってみたかったフレンチレストラン「モナリザ」♪
以下、お昼のコース、いただいた順にしっかり写真を撮りました。
f0214837_2052542.jpg

f0214837_2052342.jpg

f0214837_20525745.jpg

f0214837_20532480.jpg

f0214837_20533977.jpg

f0214837_205524.jpg

f0214837_20552310.jpg

う~ん、改めて見てみると、かなりいただいていますね~☆
盛り付けがきれいで、まさに女性好みのお店だと思います。

お祝いしてくれた皆、ありがとう~~!!!
[PR]
by j-teaceremony | 2013-12-26 21:10 | そとごはん

ワインサークル

f0214837_21415312.jpg

昨日は、マンションワインサークルの会でした!
マンションを飛び出し、近くのイタリアンで開催。
一人1本持ち込みでした。気がつくと、かなり飲みすぎ(&食べすぎ)ていたみたい。
とあるメンバーが、「ワイン飲みながらって、なぜか楽しい話題しか出てこないのよね~。だからワインって大好き!!」って言っていたけど、妙に納得~♪
そういえば、このワイン会で、暗い話題や愚痴なんて、全く聞いたことないな。
教えていただいたこともすぐに忘れちゃうし、お酒にも強くないけど、
ただ<楽しい雰囲気>に誘われて参加している私デス。ぶどうの品種ぐらい、少しずつ覚えていかなくちゃ!!
[PR]
by j-teaceremony | 2013-10-20 21:59 | そとごはん

シャンパン バー♪

f0214837_9553416.jpg

今週の月曜日、仲良しのお友達と、ANAインターコンチネンタルホテル東京のシャンパンバーに行きました!
テーブルの上に、こんな感じで、フリードンリンクのシャンパンのフタが置いてあり、好きなものをいただけるのです。
おしゃべりも超~~盛り上がり、大人女子の楽しい夜のひとときでした!
f0214837_9583166.jpg

やっぱりモエシャンドンが一番おいしかったかな。
[PR]
by j-teaceremony | 2013-10-03 10:06 | そとごはん

昨日、お友達と一緒にアフタヌーンティーへ行きました!!結構、アフタヌーンティーマニアな私♪
f0214837_10245543.jpg

f0214837_10235165.jpg

店内は、平日のせいか、人も少なく、かなり落ち着けました。ってゆうかこれには誰も写ってませんが(笑) テーブルも広くてゆったり^^
f0214837_103787.jpg

スコーンも1人2個、それぞれ違う味が楽しめます☆
蜂蜜も3種類。さくらんぼの蜂蜜、とっても美味でした♪
f0214837_1034512.jpg

奥に写っている、ハンマーガーやキッシュも小さいサイズながら食べ応え十分!!
全体的に、本当にランチと言っても良いぐらいのかなりのボリュームで、とっても美味しかったです♪
店内も落ち着けたし、いつかまたまた訪れてみたい所~☆ オススメです!!
[PR]
by j-teaceremony | 2013-06-12 10:32 | そとごはん

お誕生日に・・・♪

f0214837_19573956.jpg

14日のお誕生日の日に、お友達が、「銀座 よねむら」でお祝いしてくれました♪ 
デザートプレートに、これが出てきてびっくり!! 本当にありがとう^^

もちろん、ランチは、絶品でした。
f0214837_1958882.jpg

帰りに、銀座ミキモトのツリーをパチリ。きれい!!
[PR]
by j-teaceremony | 2012-12-16 20:00 | そとごはん