<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ツチオーネ♪

f0214837_21351178.jpg

昨日は、雨でしたが、夫とふたり用事でおでかけ。ランチは、「九品仏」駅まえにある「ツチオーネ」に行きました。
f0214837_21363242.jpg

そら豆入りのポテトサラダもいいなあと思った^^ カフェでは色んなワザを盗みたい♪
[PR]
by j-teaceremony | 2010-05-24 22:57 | そとごはん

和菓子♪

f0214837_1253410.jpg

今日は、週末プチディナー頑張りま~す!!皆様、どうか良い週末をお過ごしください^^
[PR]
by j-teaceremony | 2010-05-15 09:07 | tea&sweets

お花のレッスン

f0214837_20452277.jpg

おととい、2回目のお花のレッスンに行きました♪ 私にもこんなアレンジができて、すご~~く嬉しい@^^@
f0214837_2046174.jpg

ルンルンで(←古いっ)帰っていたら、品川駅のエキュートでなんと「森半」のお菓子を発見!!(臨時で発売中のようです。)ここのお抹茶sweets大好きなの~~♪ お抹茶の上品な味がたまりません・・。もちろんお買い上げ。。特にお抹茶大福が好き。(写真は抹茶どらやき。もちろんこれも美味♪)
f0214837_2048379.jpg

真上から見たアレンジ。一応、まる~い形になっているかな。。。
f0214837_20492190.jpg

zenーstyleのアレンジとのこと。美味しいお抹茶もあるし、週末は、久しぶりに夫にお茶でも点ててあげようかな。
[PR]
by j-teaceremony | 2010-05-13 20:50 | お花

週末のお出かけ♪

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?私は、5月2日が先生の明治神宮でのお茶会、それからは八ヶ岳へ姉夫婦と一緒に遊びに行っていました。母も福岡から上京しておりずっと一緒でした。また時間のあるときにGWの写真はアップしますね。
今日は、昨日出かけた鎌倉の写真をアップしま~す♪
f0214837_19465750.jpg

さて週末は初夏のようなさわやかなお天気!!昨日は夫と2人で鎌倉へGO!!前から気になっていた鎌倉にある「報国寺」を目指しました。ここは竹林で有名なお寺です。
中でお抹茶をいただける所があり、ほっと一息。暑い中、竹林の中は少しひんやりとと~っても癒されました。
f0214837_19473951.jpg

外の暑さがうそのように、ここはすがすがしい気が流れています。竹林って初めて訪れた気がする。
f0214837_19481666.jpg

「おおでまり」。あまりのきれいさにパチリ!
f0214837_19521047.jpg

報国寺の入り口。意外にこじんまりしていますが、中は広い竹林が広がっています。
f0214837_22473820.jpg

今はお出かけに一番いい季節だね!
f0214837_19525313.jpg

報国寺を出たあとは、報国寺そばのGEN CAFEでランチ。ちょっとモダンな建物です。
f0214837_19531163.jpg

テラス席で、シーフードパスタをいただきました。お店の方もとても感じがよくお気に入りのカフェに♪ シーフードカレー(夫注文)が特に美味しかった☆ 食後のチーズケーキも絶品~~!!

続きは次回^^
[PR]
by j-teaceremony | 2010-05-09 20:15 | お出かけ