マーロウ♪

f0214837_21387100.jpg

ここんとこ、何だか忙しい毎日!!
久しぶりに、横浜へ行ったので、横浜そごうでマーロウのプリンを購入しました♪
(理由:自分へのご褒美♪♪)

ちゃんとうまくグラスより取り出せて、ガッツポーズ^^

f0214837_21411721.jpg

定番のビーカーではなく、横浜そごう限定?のビーカーに入っていました。このビーカー可愛いので記念に取っておこー。
[PR]
by j-teaceremony | 2010-08-28 21:42 | tea&sweets

オルセー美術館展♪

f0214837_8142331.jpg

新国立美術館で開催されていた「オルセー美術館展」へ、最終日に行ってきました!!

8月は出張始め、バタバタしていたので、なかなか時間が取れなかったのですが、なんとか最終日に駆け込みで行けて、良かった☆
f0214837_8285249.jpg

そして、本当に心が潤うような、素敵な時間を過ごすことができました。教科書などで見たことのある絵も、実際はこんな絵だったのね、、、と感心してしまいます。

本物のオーラはすごい。

<百聞は一見にしかず> これからも本物を見る機会をたくさん増やしていきたい。

♪上の絵は、私がお気に入りで、絵葉書を買った2枚の絵です♪
[PR]
by j-teaceremony | 2010-08-24 08:26 | 美術館

大人女子飲み会♪

f0214837_22543591.jpg

今日は、お友達のおうちで、お昼間から大人女子飲み会!ちなみに前回は、夜でした。乾杯は、いちごのスパークリングワインで♪
f0214837_22552345.jpg

前回同様、相変わらずの圧巻のお料理の数々!!めちゃ幸せな気分になります^^



 
[PR]
by j-teaceremony | 2010-08-19 22:58 | おもてなし

本日のデザート♪

f0214837_1434675.jpg

暑いので、プルルンデザートばかり作っています♪

今日のデザートは、寒天ゼリー&黒豆。黒蜜をかけていただきます。
さらに、アイスをのせて食べちゃいました♪

やはり今日も一日おうちで過ごすことになりそう^^
それにしても暑い・・・。
[PR]
by j-teaceremony | 2010-08-15 14:37 | tea&sweets

ソーメンチャンプルー

f0214837_18112813.jpg

今日は、2人でおうちでまったり~~!!

暑い日は、クーラーの効いたおうちでダラダラも最高^^

冷たいおそうめんにも飽きたので、今日のお昼は、ソーメンチャンプルー。
ゴーヤもたっぷり入れました♪

あとは、ありあわせのお野菜と豚肉を炒めて!味付けはお醤油と粉末ダシぐらいかな。

ラー油をかけて食べても美味しかった☆

明日は、お出かけしようかな~~!!!
[PR]
by j-teaceremony | 2010-08-14 18:22 | おうちごはん

f0214837_20542359.jpg

今回、初めて九州新幹線に乗りました~!!
f0214837_20555546.jpg

見えにくいですが、シートは、小さなツバメの模様です☆
f0214837_20583310.jpg

席の前方にあった、乗務員のドア♪ 何となく撮っちゃった!!
f0214837_217641.jpg

車内で配られるアメ♪ ツバメ柄、可愛い^^
f0214837_20571315.jpg

熊本の夜は、もちろん「馬刺し」!!やっぱりめちゃ美味しかった^^ 今回は、「馬レバー」にもトライしたけど、超美味!!新鮮な馬刺しは、やっぱりここじゃなきゃ食べられません~!
f0214837_21151085.jpg

ネギグルグル!?これも熊本名物らしい。酢味噌がかかっています!
f0214837_21152758.jpg

これは有名辛子れんこん。うん、このピリカラが美味しい♪
[PR]
by j-teaceremony | 2010-08-11 21:02 | お出かけ

ただいま~♪♪♪

f0214837_23564979.jpg

8月2日より、出張(九州巡り!?)&少しお里帰りでおうちを空けており、本日こちらに帰ってきました!!
結局9日間、おうちを空けていたことに・・・。(夫はお留守番♪)

久しぶりの我が家!!帰ってから、家事に追われていますが、おうち家事も久しぶりだと何だか楽しいものです♪

今日の晩御飯は、「サラダおうどん」。凝ったものは作る気にならず簡単なものだけど、たっぷりのお野菜(&薬味)に夫も喜んでくれました。豚シャブものせているので、意外にボリューム有り!

九州の話は、少しずつ載せますね@^^@
[PR]
by j-teaceremony | 2010-08-11 00:03 | おうちごはん