<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

週末は釧路へ♪

f0214837_23475456.jpg

お出かけ記事が続いていますが・・♪ 

週末は1泊2日で、夫と釧路へ行ってきました!!
何と釧路プリンスホテルのモニター宿泊に当選していたのです。

土曜日は、風も全くなく晴天。湿原の公道のお散歩も気持ちよかったなあ~☆
f0214837_14301129.jpg



f0214837_23513787.jpg

回転寿司では、海の幸を堪能しました!! 大満足♪♪
[PR]
by j-teaceremony | 2010-11-30 23:52 | お出かけ

ゴッホ展♪

f0214837_22115387.jpg

本日2回目の更新です!
f0214837_22121626.jpg

今日は、「ゴッホ展」を鑑賞に、六本木にある「新国立美術館」へ。
f0214837_22123578.jpg

美術館横は、きれいな落ち葉のじゅうたんが・・。あまりにきれいだったので、姉と写真を撮ったり、落ち葉を拾ったりと、しばし時間を忘れて見とれていました♪ あの美しさが写真では伝えられないのがもどかしい~~!!
f0214837_22125957.jpg

桜の木の紅葉。赤と黄色のグラデュレーションが本当にきれい。自然の美しさには、本当に心癒されます・・。
f0214837_2213201.jpg

ついでにランチのカレーもパチリ。大人気の復刻メニューだそうです!(6百円♪安い^^)

ゴッホ展ではいつもの通り、音声ガイドを借りて堪能しました。今年はゴッホ没後120年の年だそうです。
やはり本物の絵の持つ迫力に、静かだけど強いエネルギーを感じました。
自画像なども、同じ絵なのに、プリントで見ていたものとは、全く違う印象を受け、自分でもびっくり。

美しい紅葉と、美しい絵画、心にたっぷりと栄養をもらった秋の一日でした♪
[PR]
by j-teaceremony | 2010-11-26 22:29 | 美術館

秋のお出かけ

f0214837_10385029.jpg

ご無沙汰しておりました!!ちょっとブログから離れてしまっていました(汗)載せたいものはたくさんあったのですが・・。
茶道の行事もひと段落したことですし、またまたマイペースながら再開したいと思います♪♪
f0214837_10492998.jpg

今は、紅葉が本当にきれいですね!! 先々週(11月13日)に夫と一緒に日光へ紅葉を見に行きました!!赤や黄色のコントラストが見事で、日本の秋の素晴らしさを改めて実感しました。
久しぶりに訪れた日光東照宮でしたが、華やかさ、荘厳さ、何度訪れても、すがすがしい気分になります。今回は念願の紅葉の時期に訪れることができて、本当にラッキーでした。


さて今日はこれから、新国立美術館へ、「ゴッホ展」を見にいってきます!
振り返ると、今年は、だいたい月1回のペースで、美術館に行っています。
いつの間にか、美術館は、自分が本当にリフレッシュできる大好きな空間になりました。
今日は、どんな絵に出会えるかな・・・! 
[PR]
by j-teaceremony | 2010-11-26 10:46 | お出かけ