クリスマスローズティー

f0214837_2253668.jpg

先日のクリスマスパーティーのあとに皆でいただいた紅茶♪
f0214837_22533255.jpg

姉のパリ土産です☆
パリにあるバラのお花の専門店「au nom de la rose」の紅茶。クリスマスローズという名前です!
バラのお花の専門店なんて、素敵ですよね~~!!さすがパリ♪♪ 今度パリに行ったら、ぜひ訪れたい。
f0214837_22535438.jpg

茶葉は、と~っても甘い、なんともいえないいい香りがします!!香りですでにかなりのアロマ効果。でもいただいてみると、とても飲みやすく、ほんのりとバラの風味が感じられるお茶です。
とうぶんはまりそう^^
[PR]
by j-teaceremony | 2010-12-29 22:54 | tea&sweets

クリパ♪

f0214837_1614767.jpg

先日姉夫婦をお招き♪ 小さなクリパをしました!!(写真は姉が持ってきてくれたサンタチョコ!妙に可愛かったので、撮ってみました^^)
f0214837_166508.jpg

f0214837_1641395.jpg

この3色のプチトマト、すごく甘かった~~!!普通にスーパーで買ったものだけど。
f0214837_1644444.jpg

f0214837_1674471.jpg

メインは、牛スネ肉を使った「ビーフシチュー」。なんとこれは夫が作ってくれました~~!!!お肉は、ホロホロと柔らかく、とっても美味しいビーフシチューでした♪
すごいじゃん^^ やればできるじゃん(笑)!!
(おかげでサラダとデザートの準備だけで済んだ私!超ラクチンだったわ~。幸せ☆) 
f0214837_7551281.jpg

ささやかだけど、色々と楽しかったな~今年のクリスマス!!なぜかブログの更新も頑張っちゃいました。
気がつくと、もうすぐお正月!!寒い毎日ですが、皆様もお元気でお過ごしくださいね♪
[PR]
by j-teaceremony | 2010-12-27 16:30 | おもてなし

炊き込みピラフ♪

f0214837_23224230.jpg

今日の晩御飯は、簡単炊き込みピラフにしました♪
f0214837_2324787.jpg

昨日の残りのワインで乾杯^^
f0214837_23254362.jpg

この白ワイン「ヴィーニャ ルナ」は、京都の超有名旅館「星のや」のウエルカムワインとして使われているそう!そのポップにひかれて、思わず買っちゃいました!!
とても飲みやすくさわやかで美味しかったです♪♪

星のや、いつか行けますように~☆☆☆
[PR]
by j-teaceremony | 2010-12-25 23:29 | おうちごはん

かぼちゃコーンスープ♪

f0214837_1224625.jpg

スープが恋しい季節♪ 先日<はなまる>で紹介されていたかぼちゃコーンスープを作ってみました。作り方はいたって簡単!市販のコーンスープの素を使い、つぶしたかぼちゃ、お湯、牛乳を鍋に入れて温めたらできあがり。
f0214837_12242112.jpg

1人分のお皿はこんな感じ♪ 今日は久しぶりにマフィンにしてみた^^
f0214837_12245659.jpg

こちらは、先日、お義姉さんからいただいた新居祝いのお花!!
f0214837_12252871.jpg

早速リビングに飾らせていただいてます。ありがとうございました!!
[PR]
by j-teaceremony | 2010-12-25 12:32 | おうちごはん

メリークリスマス!

f0214837_22173339.jpg

白ワインで乾杯♪
f0214837_22144854.jpg

今年のメインは骨付き丹波地鶏のグリル!おうちのグリルで焼いたよ☆
f0214837_22194625.jpg


皆様、素敵なクリスマスを・・。
[PR]
by j-teaceremony | 2010-12-24 22:17 | おもてなし

誕生日♪

f0214837_15565292.jpg

こちらは、我がマンションのロビーに飾ってあるツリー♪ 今年は色んなツリーを写して楽しんでます☆
f0214837_15571335.jpg

14日は、私の誕生日でした♪ 夫が仕事帰りに小さな花束とケーキを買ってきてくれました♪
こういうのって、女子は嬉しいですよね♪♪ BUZZのケーキ美味しかったです!
f0214837_15573118.jpg

さて、あらためて昨日土曜日にお祝いのため、銀座<モンリヴァージュ>にてお食事。初めてだったけど、評判が良さそうで気になっていたお店です。

予想通り、とっても美味しくいただきました。新鮮な海の幸やお野菜の味がしっかりと感じられるお料理です。夫もすごく気にいったみたい。こじんまりした店内ですが、雰囲気はよいです。

ランチコースは、2200円から。銀座でこの内容でこのお値段は、かなりのお値打ちだと思います!! いつかみなさんもぜひ行ってみてくださいね~☆ 
[PR]
by j-teaceremony | 2010-12-19 16:01 | そとごはん

銀座へ♪

f0214837_12373428.jpg

昨日は、久しぶりに大好きな銀座へお出かけ~♪ ちょうど出光美術館のチケットをいただいていたので、鑑賞がてら銀座へいくことにしました!!

これは出光美術館の近くでパチリ。夕日に当たっていた銀杏の木がキラキラしてきれいだったので、思わず撮ってしまいました。

ここ最近、美術館にはまっている私!今年は本当によく足を運びました。茶道をしているせいか、焼き物や書など興味の幅が広がり、新しい楽しみが増えた感じです^^
f0214837_12494518.jpg

街中で出会ったクリスマスツリー♪
f0214837_12503128.jpg

↑↑ イトシアのクリスマスツリーは、生のもみの木を使っているそう♪
f0214837_12505367.jpg
f0214837_1251745.jpg

これは有名な銀座ミキモトのツリー。皆、写真に収めていました。

私は、実は今日これからマンションのクリスマスパーティー♪ 
マンション内のイベントに出るのは初めてでドキドキもの。。。誰かお友達になれるかな!!
[PR]
by j-teaceremony | 2010-12-11 12:54 | お出かけ

充実の博物館♪

f0214837_13333317.jpg

先日、釧路旅行の記事はアップしましたが、そのときに行った「釧路市立博物館」が、なかなかのヒットでした!!入り口を入ると出迎えてくれるマンモスの化石(!?)
f0214837_13335228.jpg

写真はあまり撮っていないのですが、こんな風に動物の剥製のようなものが、すごい種類展示されてあり、なかなかの迫力なのです♪♪

大人も子供も楽しめる博物館。皆様も釧路旅行の際は、ぜひ訪れてみてくださいね!
[PR]
by j-teaceremony | 2010-12-09 13:38 | お出かけ

気持ちいい!!

f0214837_1045337.jpg

昨日は、お茶の同期役員の皆とランチ会♪ 場所は、マンダリンオリエンタルホテルのイタリアンレストラン<ヴェンタリオ>にて。

お昼に待ち合わせだったので、早めに行って、三井記念美術館にて「室町三井家の名品」もしっかりと鑑賞しました。
f0214837_1046943.jpg

吹き抜けになっていて、明るく開放的かつスタイリッシュ!?な空間は、さすがマンダリンオリエンタルホテルという感じ☆
f0214837_10463585.jpg

前菜はビュッフェだけど、ここのはやっぱり一味違う!!どれも本当に美味しくて、洗練されたお料理の数々でした。私の食べたビュッフェの中で、美味しさは、間違いなく3本の指にはいります^^
メインのパスタのみオーダー制ですが、前菜をいただきすぎて、パスタの前にかなりおなか一杯でした。
f0214837_13263485.jpg

だがしか~しデザートは別腹!!しっかりといただきました。(デザートもビュッフェ♪)
f0214837_10563734.jpg


来年は我が家で、新年会をすることに♪♪ 皆様、今後共よろしくね☆
[PR]
by j-teaceremony | 2010-12-08 10:53 | そとごはん