パンナコッタ♪

f0214837_21194919.jpg

いちごの季節は、幸せな季節♪

これは、いちごをハート型にカットしてみました!!

パンナコッタの上にのせてます^^

器は、ナチュラルキッチンで購入しました!!私のツボにはまった茶色の器♪
可愛い!!!
[PR]
by j-teaceremony | 2011-02-25 21:22 | tea&sweets

f0214837_1445337.jpg

今年のバレンタインは、平日だったので、先週末にバレンタインプチディナーを開催♪
f0214837_14485311.jpg

おつまみ前菜のメニューですが、、
・タコのスモーク(これのみ市販品)
・カラフルピーマンとほたての和え物
・玉子サラダ
・生ハム&いちご
・菜の花入りポテトサラダ
以上、5種類です♪

こんな風にちょこっとずつ色んな種類がいただけるのって楽しいですよね^^
久しぶりに赤ワインも美味しかった☆

お気に入りのこのお皿は、以前、コンランショップで買ったもの!!
並べるだけでも、華やかになるこのプレート、おすすめですよ。
[PR]
by j-teaceremony | 2011-02-19 14:57 | おもてなし

f0214837_1550087.jpg

せっかくのバレンタインだけど、お菓子を手作りする時間と余裕がない今年・・。
たまたまスーパーで、6個入り(270円)ハートのタルト型を見つけました♪
f0214837_15552061.jpg

中に生クリーム(これもスーパーで買ったホイップタイプのもの♪)を絞り、いちごとキウイを飾れば、ちょっといい感じ~☆
早速今日、2人でお茶!!夫にも結構好評でした^^

このショコラ型、甘さも控えめで、美味しかったです!時間と余裕のない方!?へぜひおすすめのバレンタインデザートでした☆
f0214837_1695380.jpg
 
皆様も素敵なバレンタインを♪
[PR]
by j-teaceremony | 2011-02-12 16:01 | tea&sweets

お教室♪

f0214837_21444917.jpg

昨日は、久しぶりにお教室へ!!先生の素敵なセンスのテーブルとお料理に、本当に心が和みました♪ 昨日習った、菜の花とジャガイモのサラダは早速今日作ってみました^^ ビールにもいい感じだったわ~!!
f0214837_2145576.jpg

先生の所に行くと、先生や他の生徒さん達から、いつもたくさんの刺激を受けます!!落ち着いたら、またテーブルコーディネートとか楽しみたいな☆
[PR]
by j-teaceremony | 2011-02-11 21:49 | まいにち

f0214837_2137972.jpg

デカダンス ドュ ショコラのバレンタインチョコレート♪ あまりの可愛さに買ってしまいました!!
チョコレートのボックスもチョコレートなんです☆☆☆
f0214837_2137272.jpg

中のチョコもこんなに凝った感じのチョコ♪♪♪
f0214837_21404524.jpg

しかも上のハートのボックスももちろんチョコレートで、なんとなんとこのハートボックスの中にもチョコが入ってるんです♪ なんて素敵な発想なんでしょ~!!!
ただハートのフタは、ちょっと開けにくかったので、今日は空けませんでした^^
f0214837_21412447.jpg

このチョコの可愛さにすっかり癒された私♪♪ チョコパワー恐るべし。
ここ最近すごく忙しかったけど、また元気でてきました!!
f0214837_21415018.jpg

私が購入した所は、渋谷マークシティのお店です。店員さんも感じが良くて、楽しいお買い物でした^^
[PR]
by j-teaceremony | 2011-02-10 21:37 | tea&sweets