バラ園 その2

f0214837_2282471.jpg

f0214837_2292221.jpg

f0214837_22104098.jpg

f0214837_2211377.jpg

皆様、どうか良い週末をお過ごしください!!
[PR]
by j-teaceremony | 2011-05-20 22:12 | お花

今日のランチ♪

f0214837_1626543.jpg

昨日、本屋さんでMartを立ち読みしていたら、おにぎりカフェのようなものが紹介されていて、無性におにぎりが食べたくなりました!

そこで、今日は、ひとりおにぎりランチをしてみました♪ つぃでに晩御飯のおかず「豚肉の野菜巻き」も作っちゃいました。(これで後がラクチン^^)
f0214837_16273727.jpg

f0214837_2223663.jpg

今は、ハーブや色々なグリーンがたくさん売っていますね!
私は、テーブル用に、小さなアジアンタムを買いました。葉っぱのグリーンがとってもさわやか♪♪
[PR]
by j-teaceremony | 2011-05-17 16:34 | まいにち

バラ園

f0214837_22245841.jpg

マンションの敷地内に、小さなバラ園があります♪ 小さいけれど、本当にたくさんの種類のバラがあり、とてもよくお手入れされてあります。
(どなたがお手入れされているのか全く分かりませんが、いつもありがとうございます!!)
f0214837_22225814.jpg

最近は、そこで毎日バラの成長を見るのが私の楽しみ!
f0214837_22232090.jpg

f0214837_22371799.jpg

昨日は風が強くて、とっても写真が撮りづらかったです><
何とかぼけていないものをアップしてます☆

ここ最近は、特にバラが大好き^^
バラの似合う女性を目指して、がんばりたいものです~☆ 
[PR]
by j-teaceremony | 2011-05-16 22:32 | お花

一緒にお茶☆

f0214837_19134914.jpg

今日は1日雨でした。
f0214837_1914876.jpg

こんな日は、おうちでお茶日和!? 同じマンションのお友達が来てくれました。
f0214837_19145151.jpg

パンナコッタ・フルーツのせ♪ ホント、簡単sweetsのみ準備。
f0214837_19151970.jpg

とても活動的なお二人で、色々と刺激を受けました♪♪ 
美味しいお土産もありがとう♪
今度は一緒に夜お茶しましょうね!!

クラシカルな雰囲気のバラは、昨日スーパーで一目ボレ☆ 3本398円だったの~!!
[PR]
by j-teaceremony | 2011-05-12 19:22 | おもてなし

お花♪

f0214837_20332816.jpg

先月、お友達にもらったお花♪
f0214837_20354839.jpg

こちらも、お友達にもらった小さな鉢♪(ミニバラ・ラブリープリンセス)

今週は、雨が続きそうですが、皆様、お元気にお過ごしくださいね!!
[PR]
by j-teaceremony | 2011-05-11 20:41 | お花

f0214837_10311992.jpg

以前の写真を整理していたら、ゼリーのイエからおとりよせしたときの写真が出てきました♪あまりに可愛かったので、ブログにアップしておきます^^
f0214837_10291464.jpg

このゼリー、本当に本当に可愛い・美味しいなんです!!
眺めているだけで、確実にテンション↑↑↑
プルプル感が、最高なんですデスヨ~~☆☆☆
f0214837_10314178.jpg

しか~~も、1個1個の作りが本当に凝ってて・・。
とてもおうちじゃマネできません。
f0214837_10295644.jpg

お友達にアイスティーと一緒に、おもてなししました!!
なつかしい社宅での1枚!!
新居もいいですが、社宅ライフも本当に楽しかったなあ。
f0214837_10303516.jpg


ちなみにゼリーのイエは、福島県いわき市にあります。
現在の状況はHPで確認してください。
またおとりよせができるようになったら、ぜひおとりよせしたい♪♪

ゼリーのイエ様、福島県の皆様、心より応援しています!!
[PR]
by j-teaceremony | 2011-05-10 10:52 | tea&sweets

つつじ♪

f0214837_18283076.jpg

今はつつじが満開だね~!ピンクのつつじもほっこり和みます^^
f0214837_18284874.jpg

白一色のつつじも素敵♪
f0214837_1829424.jpg

お出かけのとき、いつも癒してくれる、つつじあれこれでした!あっローズマリーもとっても元気です。
[PR]
by j-teaceremony | 2011-05-09 18:34 | お花

GWその1

f0214837_1323898.jpg

GWに、夫と一緒に丸山園の「新茶の淹れ方セミナー」に参加しました!!
f0214837_1334375.jpg

この時期は、やっぱり「新茶」がいただきたくなります☆ たくさん試飲した上に、新茶のお土産もあり大満足のセミナーでした。
f0214837_1342366.jpg

最後に、新茶の出し殻を<つくだに>としていただいたりしましたよ。
[PR]
by j-teaceremony | 2011-05-09 13:07 | お出かけ

本日の夕陽!

f0214837_18482096.jpg


我が家のリビングから見える夕陽。この夕暮れ時、外を眺めるのが大好きになりました。
夕陽を見ていると、なんともいえない幸せ感を感じます♪♪ 新居に移って約半年。 
このおうちに出会えて本当に良かったなあ~~♪ と毎日しみじみ^^



大変ご無沙汰しております。東北関東大震災など、色々なことがあったここ最近ですが、またブログも少しずつ更新を再開したいと思っています。

あれから約2ヶ月もたつのに、まだまだ多くの方々の避難所暮らし・・、本当に心が痛みます。被災者の方々に1日でも早く、心の灯りがともりますように・・・。
[PR]
by j-teaceremony | 2011-05-08 19:02 | まいにち