浴衣でお茶会♪

f0214837_14254712.jpg

先週の金曜日、我が家で「浴衣でお茶会」を開催しました!!そのときのテーブルの写真です!
f0214837_14264431.jpg

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、相変わらずのバタバタであまり撮れず><

でもでも浴衣で女子会!盛り上がりました^^来年も開催しますよ~!!
[PR]
by j-teaceremony | 2011-08-30 14:27 | おもてなし

ひまわり♪

f0214837_11373274.jpg

今、お花屋さんには、きれいなひまわりが一杯!!
我が家でも少し飾って楽しんでいます♪ 気持ちが和む~~☆
f0214837_2032259.jpg

今日は、自分へのご褒美にバズサーチの「ミルフィーユタルト」を買いました^^
これは、ひとつでもかなりのボリュームなの!!でも食べやすくて、フルーツ一杯ですごく美味しかったな。ここのケーキ、全部制覇したい♪♪
[PR]
by j-teaceremony | 2011-08-28 20:30 | お花

最高デス!!

f0214837_6135487.jpg

お茶会の次の日、おうちの近所で、母と二人、「お疲れ様会」を開催~~♪♪
そのとき食べた夏の高級魚「オコゼ」の薄作り、身が引き締まって、ほんのり甘くて最高でした!!
[PR]
by j-teaceremony | 2011-08-22 06:16 | そとごはん

モーニング♪

f0214837_1255114.jpg

初めて、携帯で撮影した写真を載せてみました~!!
こちらは、おととい、千疋屋でモーニングをしたときの写真♪
今週は、とにかく忙しくて、余裕がなかったので、朝だけでも優雅な気分に浸りたくて、憧れの千疋屋モーニングデビューをしました^^
やっぱり千疋屋だけあって、フルーツヨーグルトがすっごく美味しかった☆ 朝からエネルギーチャージバッチリ♪

携帯の写真、まあまあきれいだね~☆
[PR]
by j-teaceremony | 2011-08-20 12:09 | そとごはん

f0214837_1031072.jpg

前回から引き続き、お茶会の写真を少々♪
f0214837_1034931.jpg

お茶会のとき、お茶室に入る前は、手と口を清めます!!
f0214837_1041061.jpg

我が家(実家)の8畳のお茶室です♪ お茶室は、やや暗めなので、写真めちゃ撮りづらい><
f0214837_1042958.jpg


f0214837_104462.jpg

お濃茶を点てている所♪ 反対側には、お客様が7人ずらりと座っています。きっとかなり緊張されていたはず!!(お疲れ様でした☆)

他にも写真はたくさんあるのですが、全部載せていたらキリがないので、この辺で・・。
今回の写真も「フォトブック」にしてみようかな~♪
教室に来られている方は、教室で、楽しみにご覧になってくださいね!!
[PR]
by j-teaceremony | 2011-08-20 10:12 | まいにち

朝のお茶事(お茶会)

f0214837_20561531.jpg

先日、8月7日に、福岡の実家にて、朝のお茶会が開かれました♪ こちらは玄関入ってすぐの写真。
f0214837_20564882.jpg


f0214837_2057746.jpg

廊下には、花寄せ屏風を置いています。我が家の夏の風物詩かな^^
f0214837_20575741.jpg

お庭には、いつも癒されてます。
f0214837_20584490.jpg

今回は、簡単に浴衣を着てお手伝い。

今年の夏は、積極的に浴衣を着ているの~!(手伝いの後なので、このとき、実は相当疲れてたんだけど、何とか写真撮りました!)
来週は、私のマンションのお友達と浴衣パーティー。すごく楽しみだな。

お茶会の写真、続きはまた次回☆
[PR]
by j-teaceremony | 2011-08-15 21:07 | まいにち

東京で京都♪♪

f0214837_9283246.jpg

先日、東京駅に用事があったついでに、東京大丸の中に入っている「イノダコーヒー」にてランチをしてきました♪
デパートの中だったけど、重厚な感じの店内で、本店の京都を思わせる、なかなか雰囲気のあるカフェでした♪ 行ってよかった~☆☆
[PR]
by j-teaceremony | 2011-08-05 09:31 | そとごはん