f0214837_20525251.jpg

先日、おうちに遊びにきてくれたお友達から、何と、西光亭のクッキーをいただきました~!!!
f0214837_20563867.jpg

いつもプレゼント用として、買うばかりで、自分で食べたことがなかったので、すごく嬉しかったなあ~☆
パッケージの可愛さも有名ですが、クッキーも食べ始めると、止まらない美味しさ♪でした!!

どうもありがとう~^^
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-20 20:57 | tea&sweets

f0214837_12241220.jpg

青山フラワーマーケットの横を通りかかると、ピンクのガーベラと突然バチバチっと目が合いました~♪
あまりの可愛さに早速おうちに連れてかえったの!!

ピンクパワーが皆さんに届きますように☆
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-19 12:25 | お花

差し入れ♪

f0214837_184398.jpg

今日は、仕事が終わって、猛ダッシュで差し入れのお料理、準備しました~!!
(内助の功、がんばりました^^)
・手羽中のピリ辛揚げ
・きゅうりの塩麹浅漬け
・スモークサーモンとマッシュルームのサラダ

本当はもっと色々作りたかったけど、何せ時間がなくて・・。

新鮮なマッシュルームは、生のままでもとってもおいしいよ♪
スライスして、サラダにたっぷり入れてます。
今頃、下のパーティールームで、食べているころ。
皆が美味しく食べてくれてたらいいなあ~。
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-14 18:04 | まいにち

京都・お花見旅行!

f0214837_221332100.jpg

母と一緒に、10日から1泊で、京都へお花見に行ってきました!!
f0214837_22142273.jpg

今年は、京都の開花も比較的遅かったそうですが、哲学の道の桜は、昨日、まさに満開でした~~♪
f0214837_221851100.jpg

昨日は、少し曇りだったのですが、哲学の道に着く頃には、きれいな青空が見えてきたんです。
本当にラッキーでした@^^@
f0214837_22174839.jpg

やっぱり桜には、青空が似合いますね!
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-11 22:22 | お出かけ

f0214837_205740100.jpg

以前の写真の整理をしていたら、桜のテーブルの写真がでてきました!
今、まさに季節なので、載せますね♪
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-11 20:59 | まいにち

満開が待ち遠しい!

f0214837_1644686.jpg

昨日、おとといと、おうちで楽しい桜時間を過ごせてよかった~!
f0214837_16435428.jpg

今週末は、見頃のようですね!カメラ片手にお出かけしよう♪
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-06 16:46 | まいにち

今日もおもてなし

f0214837_1822671.jpg

桜のお花があるので、今日もマンションのお友達を招待しました~!!
簡単なものしかできなかったけど、桜を見ながら乾杯予定♪
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-05 18:23 | おもてなし

おもてなし♪

f0214837_21292428.jpg

久しぶりにおもてなしをしました!!
f0214837_2131937.jpg

今日は、春野菜一杯のメニューにしたよ♪
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-04 21:32 | おもてなし

シャンパーニュ♪

f0214837_16544850.jpg

マンションには、ワインサークルがあるのですが、先日シャンパンの講座だったので、参加してみました♪
5種類のシャンパーニュのテイスティングと先生の軽妙なおしゃべりで、本当に楽しい時間でした。
想像以上の快適なマンションライフで、このマンションに出会えてよかったな~っていっつも思ってます♪♪

さてさて4月って始まりの月♪ 何となく気分も引き締まります!!
3月までは、とにかくバタバタの毎日でしたが、すこ~し落ち着いてきたので、これを機に私もフレッシュな気分で毎日を過ごしたいと思ってます。

4月から、ブログ再開したし(やっと。。)、スケジュール帳もおニューにしました。毎年4月始まりのものだからなんですが。
そして、夫婦2人のお箸を新調♪(夫には、前からせかされてました<汗>)
これからは、お部屋を春仕様に変えたりして、始まりの季節、春を楽しみたいな~!
それにしても今日は、すごい風ですっ!!
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-03 16:56 | まいにち

桜のお干菓子♪ kawaii

f0214837_959447.jpg

明後日は、お友達がくるので、お抹茶とこのお菓子でおもてなししま~す^^
[PR]
by j-teaceremony | 2012-04-02 10:01 | tea&sweets