バラ園 PARTⅡ

f0214837_194482.jpg

前回に引き続き、我がマンションの下のバラ園の写真です!!
これは5/28に撮影したもの♪
f0214837_19454691.jpg

仕事帰りや、お買い物ついでに、バラ園の バラを見て、和んでいました^^
f0214837_19463073.jpg

小さなバラ園だけど、1日ごとに、微妙に表情が変わるのです。この日は、前日の風のせいか、花びらがだいぶん下に散っていました!
f0214837_19465526.jpg


f0214837_19472491.jpg

今は、だいぶん満開のピークは過ぎた感じです。たくさんの幸せな気持ちをありがとう♪
[PR]
by j-teaceremony | 2012-06-10 19:48 | お花

大人女子飲み会♪

f0214837_2057483.jpg

昨日は、お友達と我が家で、「大人女子飲み会」。私は、<牛肉の甘みそ炒め 中華風蒸しパンサンド>と<鶏肉とザーサイのあえもの>を作りました♪
台湾を思い出しながら、あえて中華風メニューにしてみました^^
f0214837_2058468.jpg

持ち寄りだったので、豪華なお料理の数々に感激!!特に何も決めていなかったのに、生春巻きに、パッタイ(タイ風焼きそば)など、アジアンなごはんが集まりました☆

食べ過ぎちゃったので、明日は体動かそう!!
[PR]
by j-teaceremony | 2012-06-06 21:01 | おもてなし

f0214837_20173988.jpg

今日は、以前から一度行ってみたかった表参道うかい亭へ行きました!
外にテラス席がある、ガラス張りの店内は気持ちがいい~。
f0214837_2024263.jpg

ちょうど2時ごろ伺ったのですが、お天気もなんとか晴れて良かった☆
ここのテラス席と迷いましたが、ちょっと暑かったので、室内の席へ。
f0214837_20191447.jpg

ワゴンで運ばれてくるsweetsに釘付け。全種類、召し上がってくださいねと優しく言っていただき、本当に全種類いただきました^^ 大満足!!
f0214837_20204681.jpg

まずは、一皿目!1個が小さいので、ほんと、いくらでもいただけちゃいます♪
f0214837_2027302.jpg

乾燥ハーブや茶葉の香りも自由に楽しませてくれました♪
f0214837_20251312.jpg

2皿目のsweetsと、レモングラスのハーブティー。このレモングラスは、ここのテラスで育てられたハーブです!注文すると、それからはさみを持って、テラスでハーブを摘んでくれるのです。
f0214837_20253672.jpg

sweets3皿目は、マカロン!これも全種類食べてくださいと言っていただきました!マカロンも、本当に風味が良くて、と~っても美味しかった。
f0214837_2026385.jpg

一体、何杯いただいたのでしょうか!?という位、色々なドリンクを堪能できました。あえて、すべて器も代えてくれました。いたれりつくせりのサービスに感動^^
f0214837_20261533.jpg

たくさんの飲み物と、美味しいsweets、至福のひとときでした!うかい亭のお兄さん、お姉さん(笑)、本当にありがとうございました~~!!!
[PR]
by j-teaceremony | 2012-06-01 20:27 | tea&sweets