原美術館

f0214837_1329319.jpg

GWの前半、念願の原美術館へ初めて行ってきました!!
f0214837_13312663.jpg

お天気もよくて(ちなみに私は、すごい晴れ女なのデス!旅先でも雨に合うことは、ほとんどないの。)
品川駅から、歩きながら行くにはちょうどよい距離。
中庭の中のテラスでランチも楽しみました。実は、肝心の展覧内容は、少しわかりずらかったけど、、。

東京には、ほんとうにたくさんの美術館があって、面白い!またご紹介しますね。
[PR]
by j-teaceremony | 2013-05-16 13:30 | 美術館

靖国神社でお茶会

f0214837_9422351.jpg

12日、日曜日は先生のお茶会でした
快晴で、青空がすごく気持ちよかった^^
無事に、お点前も終えることができ、ほっとひと安心です。
f0214837_9431484.jpg

緑が美しい季節、いいですね。
[PR]
by j-teaceremony | 2013-05-15 10:08 | まいにち

やっぱり可愛い♪♪

f0214837_2319269.jpg

西光亭のクッキー!!
でも箱が可愛いだけでなく、中身もとってもおいしいんです^^
中身は何種類か選べて、私は、クルミのクッキーが大好き!
(っていうか実はそれしか食べたことないんだけど、、☆)
f0214837_9333770.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2013-05-10 23:21 | tea&sweets

女子度上がるコスメ☆

f0214837_11174624.jpg

那覇のホテルのすぐそばに、DFSがあり、早速のぞいてみました!
結構、広くて新しくて充実しています。

思わず買ってしまったものが、ゲランのフェースパウダー♪
ほんの少しきらっとして、アクセントに使うんだそう。
ピンクのブラシも可愛い^^

大事な日にデビューさせます!!
[PR]
by j-teaceremony | 2013-05-09 11:22 | まいにち

世界遺産♪

f0214837_21555082.jpg

沖縄では、世界遺産の首里城にも行きました^^
f0214837_21565624.jpg

お天気が良くって、歩くのもキモチいい☆
f0214837_215887.jpg

首里城の前では、しっかりと年賀状用の写真も撮ったよ!
[PR]
by j-teaceremony | 2013-05-08 22:01 | お出かけ

沖縄伝統のお茶♪

この泡は何でしょう???
f0214837_2121676.jpg

沖縄伝統のお茶、ぶくぶく茶です!!
今回は、念願のぶくぶく茶をいただきに、那覇にある古民家風カフェへ!
f0214837_2133618.jpg

この泡は、お米ともち米でできているんですって。
泡は茶せんで点てているそうです。
泡の下のお茶は、ジャスミン茶。
新しいお茶の初体験。嬉しい☆
f0214837_2192318.jpg

ほっこりと和めた、カフェでした♪
[PR]
by j-teaceremony | 2013-05-06 21:05 | お出かけ

沖縄!!

f0214837_7231116.jpg

5月2日より2泊3日で沖縄へ。
f0214837_724552.jpg

やはり海がめちゃめちゃきれい♪
f0214837_7252762.jpg


f0214837_8414955.jpg

朝ごはんは、テラスで海を見ながら・・・♪
f0214837_8422576.jpg

最近はとても忙しくて、バタバタしていたけど、本当に癒されました☆
[PR]
by j-teaceremony | 2013-05-06 07:26 | お出かけ