ワインサークル

f0214837_21415312.jpg

昨日は、マンションワインサークルの会でした!
マンションを飛び出し、近くのイタリアンで開催。
一人1本持ち込みでした。気がつくと、かなり飲みすぎ(&食べすぎ)ていたみたい。
とあるメンバーが、「ワイン飲みながらって、なぜか楽しい話題しか出てこないのよね~。だからワインって大好き!!」って言っていたけど、妙に納得~♪
そういえば、このワイン会で、暗い話題や愚痴なんて、全く聞いたことないな。
教えていただいたこともすぐに忘れちゃうし、お酒にも強くないけど、
ただ<楽しい雰囲気>に誘われて参加している私デス。ぶどうの品種ぐらい、少しずつ覚えていかなくちゃ!!
[PR]
by j-teaceremony | 2013-10-20 21:59 | そとごはん

再会~!!

f0214837_23445690.jpg

今日は、約10年ぶりに高校時代の友人と再会!!
我が家に遊びにきてくれました♪
何だか慌しくて、何も準備ができず、買ってきたサンドイッチでおもてなし。(許して~。。。)
でもおしゃべりもはずみ、とっても楽しいひとときでした。
遊びにきてくれて、本当にありがとうー☆
[PR]
by j-teaceremony | 2013-10-18 23:48 | おもてなし

伊勢神宮へ~!!

f0214837_1316402.jpg

先週、1泊2日で、伊勢神宮でのお茶会(お家元のお献茶)に参加しました~♪
初めての伊勢神宮は、期待通り、大変素晴らしい所でした。
(1日目に外宮をお参り、2日目に内宮をお参りしました。)
外宮も内宮も森のように緑がたくさんあり、とてもすがすがしい場所でした。
f0214837_13225636.jpg

御手洗場・・・参拝前に、手を清める所。(五十鈴川) 川を眺めているだけで、癒されます。
f0214837_13293125.jpg

神楽殿・・・お家元によるお献茶が行われた所。
f0214837_15575844.jpg

f0214837_1331133.jpg

f0214837_13252328.jpg

お茶会の日は、お天気にも恵まれ、優雅な秋の一日を過ごせました。
感謝です!!!
f0214837_13404491.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2013-10-17 13:38 | お出かけ

おもてなし♪

f0214837_19442738.jpg

今週は、イベントの多い、1週間でした!
先日は、お友達と持ち寄りパーティー♪(まだお料理並べる前の写真デス!)

   ↓↓ 私が、まず準備したもの、2品。
f0214837_135256.jpg

スモークサーモンにクレソンを巻いてます!このクレソンは苦味がなかったので、たくさん巻いてもOKでした!
f0214837_13523668.jpg

アボカドと生クリーム、レモンをバーミックスで混ぜたもの。 
f0214837_13563856.jpg

  ↑↑ 皆が揃ってから、牛肉のエリンギ巻を焼きました♪

持ち寄りの美味しいお料理オンパレードで、本当に幸せ時間でした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日は、ワインイベントで、ワインサークルの仲間と美味しいワインとおしゃべりを堪能。

でもそろそろ本格的に、衣替えをしなくては・・。着るものがない><

来週は、1泊2日で、念願の伊勢神宮へ行ってきます!
[PR]
by j-teaceremony | 2013-10-06 19:50 | おもてなし

シャンパン バー♪

f0214837_9553416.jpg

今週の月曜日、仲良しのお友達と、ANAインターコンチネンタルホテル東京のシャンパンバーに行きました!
テーブルの上に、こんな感じで、フリードンリンクのシャンパンのフタが置いてあり、好きなものをいただけるのです。
おしゃべりも超~~盛り上がり、大人女子の楽しい夜のひとときでした!
f0214837_9583166.jpg

やっぱりモエシャンドンが一番おいしかったかな。
[PR]
by j-teaceremony | 2013-10-03 10:06 | そとごはん

秋ですね~!!

f0214837_16551566.jpg

姉に、かなり大きな松茸を4本、おすそ分けしてもらいました!!

2本を、まつたけごはんに。1本はお吸い物に。そして残り1本の使い道は悩み中。
昨日は、さんまの塩焼きと共に、松茸ごはん、松茸のお吸い物をいただきました。
松茸の香りに癒されたー^^

季節はすっかり秋です♪

おご馳走様でした☆☆☆
[PR]
by j-teaceremony | 2013-10-02 16:57 | おうちごはん