ワイン♪

f0214837_23212299.jpg

イヴの日にあけた赤ワインは、とってもおいしかったです!!
ヴィノスヤマザキで、購入♪
f0214837_2323870.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2013-12-27 23:25 | まいにち

f0214837_21171750.jpg

今年のケーキは、シンプルに千疋屋の「いちごのムース」にしました!
う~ん、これを食べ、私は、ムースよりもプリンの方が好きだったんだ~って思い出したの(笑)
まあ何はともあれ、やはりいちごって、テンション上がる~~^^
f0214837_21263562.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2013-12-26 21:25 | tea&sweets

f0214837_20574257.jpg

今月の14日は私の誕生日で、9日の日にお友達がお誕生日会をしてくれました!
仲良しグループで、毎年皆のお誕生日をそれぞれお祝いしてるんです^^
コース料理のデザートの前に、この大きなケーキをスタッフの方が持ってきてくださり、ろうそくを消しました。。。(ちょっとはずかしかったケド。。)
f0214837_20513915.jpg

この日のレストランは一度行ってみたかったフレンチレストラン「モナリザ」♪
以下、お昼のコース、いただいた順にしっかり写真を撮りました。
f0214837_2052542.jpg

f0214837_2052342.jpg

f0214837_20525745.jpg

f0214837_20532480.jpg

f0214837_20533977.jpg

f0214837_205524.jpg

f0214837_20552310.jpg

う~ん、改めて見てみると、かなりいただいていますね~☆
盛り付けがきれいで、まさに女性好みのお店だと思います。

お祝いしてくれた皆、ありがとう~~!!!
[PR]
by j-teaceremony | 2013-12-26 21:10 | そとごはん

f0214837_1045677.jpg

昨日は、お友達のおうちにおよばれで、友達とクリスマスパーティー☆☆☆
f0214837_10465352.jpg

彼女は、バラを育てていて、テーブルのバラは自家製?バラ!!素敵すぎます~!!!
f0214837_10471746.jpg

メインは私のだ~いすきな唐揚げにしてくれました。
揚げたてをおなか一杯食べて、至福のクリスマスランチ♪
f0214837_10475629.jpg

心のこもった「おもてなし♥」本当にありがとうございました^^
次回はぜひ我が家へいらしてください。
[PR]
by j-teaceremony | 2013-12-26 10:54 | おもてなし

鎌倉 大仏様

f0214837_231386.jpg

長谷寺へ行く前に、せっかく近くまで来たので、高徳院へ大仏様を
見に行きました♪ 
f0214837_23134471.jpg

f0214837_23145881.jpg

高徳院は、紅葉はほとんどなかったですが、大仏様の近くに大きな銀杏の木がありました。
f0214837_2314183.jpg

江ノ電の先頭車両♪ 子供みたいに、前方に見入ってしまいました~!!
[PR]
by j-teaceremony | 2013-12-06 23:21 | お出かけ

f0214837_22341939.jpg

またまた紅葉ネタで、失礼します!
鎌倉、長谷寺の紅葉のライトアップを見に行ってきました!(先週金曜日)
f0214837_22354352.jpg

日没からライトアップが始まり、とても美しかったです。
f0214837_2237441.jpg

昼間とは全く違う美しさを見せてくれる紅葉。
今年は、昼と夜、両方の紅葉を堪能できました♪
f0214837_2253223.jpg

久しぶりの鎌倉も、長谷寺も何だかとても嬉しかった☆
f0214837_2248507.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2013-12-04 22:47 | お出かけ