<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グラタン♪

f0214837_2246246.jpg

これは、少し前の朝食!前日のグラタンの残りを小さ目の器で出しました♪
あっそんなに小さくないかな!? そうそうこのときは、マカロニを下茹でせずに、ソースを作る途中に、入れましたが、ソースが出来上がるころに、マカロニもばっちり♪♪
またひとつ、手抜きを覚えました(笑)
[PR]
by j-teaceremony | 2014-01-27 22:49 | おうちごはん

お教室♪

f0214837_223623100.jpg

ごぶさたしてます!!こちらは、先日のお教室の写真。初めて、自宅ではなく、マンション内のパーティールームを使い、一応、新年会も兼ねて開催♪ 
自宅以外での開催は初めてだったんで、何だか準備等かなりバタバタしてしまいました。 
メインのお茶は、フランスの紅茶だったので、和洋折衷のテーブルを目指したつもり^^
テーブルコーディネートの後は、簡単なビュッフェ形式で皆でランチ。
f0214837_22371832.jpg

お花は、マンションのお友達のお花の先生にオーダー!ばっちりと素敵なお花を作ってくれました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました~☆☆☆
[PR]
by j-teaceremony | 2014-01-27 22:43 | まいにち

いちご♪

f0214837_21495617.jpg

お買い物に行ったら、<つる付きいちご>を見つけ、早速お買い上げ☆
つる付きって、何だかときめきます^^ しかもこのいちご、とびきり甘かったデス♪
久しぶりに、私の超定番デザートを作りました!
f0214837_21475315.jpg

最近、ずっとごはんの写真をアップしてなかったので、ひさびさにアップします。
3日の朝ごはん。
f0214837_21491873.jpg

いとこのkayoちゃんが、阿蘇の美味しいハム&ソーセージを送ってくれたので、一杯いただきました!すごく美味しかった♪ ありがとう@^^@
[PR]
by j-teaceremony | 2014-01-08 21:58 | おうちごはん

新年♪

f0214837_1671241.jpg

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
f0214837_16858.jpg

不定期に更新ながらも(結構やる気は満々!?)いつも遊びにきてくださってる皆様、ありがとうございます。
私は、忙しくも楽しいお正月を送っています。
また少しずつアップしていきますね!
f0214837_16204824.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2014-01-02 16:15 | まいにち