1枚です!!!

f0214837_18341070.jpg

念願かなって、ようやく星乃珈琲店の「スフレパンケーキ」をいただくことができました♪
今日、用事で出かけた先に、なんと「星乃珈琲店」の看板が見えて、こんな所で出会えるなんて、、、と結構感動(笑)。

これ、パンケーキ1枚の厚さなんです。いかに厚いか分かりますよね^^
でもスフレなので、フワフワのパンケーキで、とっても美味しかったです。
いつか、2枚重ねに挑戦してみようかな~☆
[PR]
by j-teaceremony | 2014-05-24 18:34 | tea&sweets

朝は砂浜へ行きました♫

f0214837_17251990.jpg

宿泊したホテル 宮古島
ホテル ブリーズ ベイ マリーナ✨

さすがに泳ぐには、少し早い気候。
でも風は、穏やかで、お散歩も心地良かったです。
朝食後、なぜか夫と卓球をしましたー♪♪
(卓球なんて、一体何年ぶり・・・!?)
[PR]
by j-teaceremony | 2014-05-23 17:25 | お出かけ

宮古島に来ています!

f0214837_1501263.jpg

今日は、朝からはるばる宮古島に来ています!お部屋のテラスから海をパチリ。
海の青さには感動✨✨
[PR]
by j-teaceremony | 2014-05-22 15:00 | お出かけ

バラ園✨

f0214837_17531868.jpg

昨日、ふと思い立ち、マンションのバラ園を見に行くと、もうすごく満開でびっくり〜!!!
満開を過ぎ、散っている花も多く、本当ギリギリ間に合いましたって感じでした。良かった⭐︎
今年もきれいに咲いてくれてありがとう!!いつもお世話して下さっている方にも本当に感謝です☆
[PR]
by j-teaceremony | 2014-05-20 17:53 | お花

f0214837_113801.jpg

f0214837_1138085.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2014-05-20 11:38 | まいにち

ローフードの講習♫

f0214837_20433639.jpg

今日、初めて ローフードのお料理講習に行ってきました!
名前だけは聞いていたけど、何となくしか知りませんでしたが、今日講習を受けて納得♫ 生の野菜やフルーツに含まれている酵素の大切さが良く分かりました。
そして写真のパスタは、何と、ズッキーニで作ったパスタなんです!!
生のズッキーニをパスタ状にカットしたものに、アボカドソースを絡めています。
だけど、ボリュームはしっかり!ちゃんとおなか一杯になりました。
今日は、ヘルシーデイの一日でした
(^○^)
[PR]
by j-teaceremony | 2014-05-12 20:43 | まいにち

f0214837_1144665.jpg

ちょうどGW明けの一昨日から、一泊で、熱海の DEN ナチュレ というオーベルジュホテルに行きました♫

お部屋の露天風呂からは、熱海の景色が見渡せて最高でした!
ここは、源泉かけ流しの温泉で、本当に気持ち良かったです✨
さわやかな季節の温泉もいいですね。
[PR]
by j-teaceremony | 2014-05-09 11:44 | お出かけ

お茶♫

f0214837_21481782.jpg

GW最後の日は、我が家でお茶会!
今日は、紅茶を持ち寄り、三種類の紅茶をいただきました♫
たくさん、おしゃべりして楽しかったな〜(^○^)
[PR]
by j-teaceremony | 2014-05-06 21:48 | おもてなし

茶庭 然花抄院 ♫

f0214837_16493292.jpg

またまたsweetsの、ネタで失礼します
皆様、GWは、いかがお過ごしでしょうか?だいたい毎年、旅行に行く我が家ですが、今年は、主人に仕事が入り、のんびりと過ごしています!
一日の日に友達と渋谷ヒカリエでランチして、ヒカリエの中の、然花抄院でお茶しました♫
ここは京都室町発のカフェ。
和デザートのメニューが充実してました。ここで、京都のお花見の写真を見てもらったりして、色々思い出し、またまた京都熱が高まる私でした!!
[PR]
by j-teaceremony | 2014-05-04 16:49 | tea&sweets