f0214837_13234349.jpg

京都は、気になるカフェがたくさん!
カフェ巡りも、大事な楽しみです✨
今回、絶対に行きたかったお店「大極殿本舗六角店 甘味処栖園」で、有名な琥珀流しをいただきました。プルプル寒天には、ミント味のシースがかかっています。わらびもちとのセットでいただきました。
ソースは月変わりで変わるそうです。
この寒天、のどごしがとてもよく、本当においしかったです!ぜひぜひまた行きたい☆
f0214837_13234470.jpg

f0214837_13234590.jpg

★★★ 「大極殿本舗六角店 甘味処栖園」 だいこくでんほんぽろっかくてんせいえん
[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-18 13:18 | tea&sweets

お献茶

f0214837_754181.jpg

今、八坂神社にいます。
f0214837_754298.jpg

祇園祭りのお献茶に参加する為です。
今回の京都旅行は、これが本番!
f0214837_754245.jpg

朝の八坂神社は、清々しい。
四月以来、また八坂神社にお参りに来れて、すごく嬉しい✨
[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-16 07:45 | 茶道

京都 下鴨神社

f0214837_14544659.jpg

素晴らしかったです!!!
f0214837_1953410.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-15 14:30

f0214837_16453822.jpg

今日のブランチ♫
f0214837_12213615.jpg

くりぬいた食パンのパンの耳の中には、サラダがたっぷり、そしてキャベツの千切りがあまりにも細くてびっくり!!
旅行中のサラダはとっても嬉しいですよねー☆美味しい✨
f0214837_12213678.jpg

しかもすごく居心地の良いカフェです!
f0214837_16505015.jpg

f0214837_1651524.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-15 12:19

京都は祇園祭り!!

f0214837_2194870.jpg

[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-14 21:08 | お出かけ

f0214837_14212252.jpg

突然ですが、京都に来ています〜!!
f0214837_10105811.jpg


f0214837_1421235.jpg

お昼前に到着し、ランチは、ずっと前から気になっていたセクションドールへ。
全国で京都にしかない、タンドリーチキンの専門店。ネットでもかなりの高評価デス。メニューは、タンドリーチキンのみ。

スパイスの効いたチキンと、ゴロゴロ入ったお野菜!!
とっても美味しかったです✨
完食しましたが、意外にも食後はあっさりしてます!
f0214837_1734186.jpg

お店の外観↑↑↑


また更新します✨
[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-14 14:03 | お出かけ

お友達とごはん♪

f0214837_17112649.jpg

<おもてなし>というほどのものではあいませんが、5月に我が家で、友達と3人で晩御飯。簡単なものを作りました!(写真の整理をしていて、アップしていなかったこの写真を発見。)
最初は、やっぱりローフードをいただかなくちゃね~^^
サニーレタスの上に、アルファルファスプラウトもたっぷりのせてます♪
f0214837_17115984.jpg

お皿の右は、豚肉のマーマレード煮。卵も一緒に煮ました☆
f0214837_17311196.jpg

この後は、タントリーチキンライスを作りましたが、これはやや味が微妙だったかも(汗)
ごめんなさ~い!!!

でも友達と一緒の晩御飯って楽しいー☆
[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-13 17:21 | おもてなし

晩御飯♫

f0214837_20253841.jpg

最近はずっとiPhoneで写真を撮っているので、なかなかうまく撮れない気がする、、。
とりあえず、夫が帰ってくる前にパチリ!!
七日が結婚記念日だったので、ささやかな記念日ディナーです♫
まずは、なんとなく、前菜っぽいもの!
⚪️ トマトのマリネ
⚪️ 蒸し茄子 ぽん酢ジュレがけ
⚪️ ゆで鷄
本当は、ワインで乾杯だけど、開けるのは後なので、お水入れてま~す!
メインは、後で焼くので、また後日紹介しますね☆
[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-12 20:15 | おうちごはん

夏野菜

f0214837_161437.jpg

今日は、早目に晩御飯作ろう〜♫♫
枝付きトマトは、フレッシュなトマトのにおいがしま~す!
[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-12 16:00

f0214837_18354795.jpg

昨日、初めて虎ノ門ヒルズへ♫
above grill & bar で、アフタヌーンティーを楽しみました。
f0214837_1835477.jpg

最初は、こんな風に運ばれてきて、係りの方が、風呂敷をほどいてくれます。風呂敷をほどくと、最初の写真のように、重箱に入ったきれいなお菓子などがお目見え!!
f0214837_18354833.jpg

最初に、取り分けたお皿。小さなおにぎりや、小さなチキンなどもあり♫
紅茶も好きなだけ、おかわりできます??
f0214837_18354918.jpg

このお店は、ビル内の通路に面していますが、平日だったこともあり、人通りは、ほとんど気になりませんでした。
f0214837_18354936.jpg

アフタヌーンティー巡りは、やっぱり楽しい(^○^)
[PR]
by j-teaceremony | 2014-07-09 08:33 | tea&sweets