桜カード kawaii

f0214837_23061689.jpg

一足先に、満開の桜を送りました!!
喜んでくれるといいな。
[PR]
# by j-teaceremony | 2016-03-11 23:00 | まいにち

富士山 sanpo

f0214837_09560638.jpg

f0214837_09560783.jpg

飛行機の上から見下ろす富士山も素晴らしい♫
[PR]
# by j-teaceremony | 2016-03-06 09:55 | お出かけ

おひな祭り

f0214837_22454438.jpg

とらやの、雛折 というお菓子を買いました♫
f0214837_22454439.jpg

こんなに可愛い曲げわっぱのような入れものに、お菓子が入っています。眺めているだけで、嬉しくなる入れ物。中は、桜と橘をあしらった道明寺羹のお菓子です。
f0214837_22454514.jpg





[PR]
# by j-teaceremony | 2016-03-02 22:37 | tea&sweets

16タルト♫

f0214837_11505572.jpg

道後温泉で買った桜の16タルト!
お抹茶と一緒にいただきました^ - ^
ほんのり、桜の風味で、とても美味しかったです。
お気に入りの梅のお茶碗(筒茶碗)を久しぶりに登場させました。
まだまだ梅の時期、今年はもっと使おう!
[PR]
# by j-teaceremony | 2016-02-27 11:46 | tea&sweets

f0214837_09063676.jpg

今日も、昨日に引き続き、とっても寒いです!
写真は、先週撮った松山城の梅。
桜の場合、街なかでも結構見かけますが、梅は、なかなか見かけないですよね。
きれいな青空に梅が映えていました!!

初めて行った道後温泉は、とてもいい雰囲気の所で、すっかりお気に入りになりました。
帰ってきて、小説「坊ちゃん」を読み始めています♫
[PR]
# by j-teaceremony | 2016-02-25 09:01 | お出かけ

久しぶりの投稿!!

f0214837_11223129.jpg

先日は、初めて道後温泉へ!
しかも初めての、四国上陸でした♫
道後温泉、こじんまりした温泉の町でしたが、なんだかとても良かったです。
すごく和める町です。
f0214837_11223249.jpg

食事も本当に美味しくて💕 海のそばなので、もちろんお魚、美味です!お食事は、お部屋で!
f0214837_11223245.jpg

翌日は、坊ちゃん列車に乗ったり、松山城に行きました。
f0214837_11223293.jpg

一泊でしたが、とても充実した旅だったな♫
道後温泉の大ファンにもなりました。
[PR]
# by j-teaceremony | 2016-02-22 11:14 | お出かけ

お茶会

f0214837_823422.jpg

日曜日は、靖国神社で、先生のお茶会が開催されました。見ての通りの晴天で、本当にさわやかなお天気でした。
f0214837_8234331.jpg

靖国神社の中は、広〜く、奥に進むとお茶室があります。
中には、池もあり、水面がキラキラしていて、いつまでも眺めていたい感じ!
f0214837_8234475.jpg

ここは、お濃茶のあるお席でした。
残念ながら、お茶室の中では、写真が撮れませんが、ゆったりとお茶とお菓子を楽しませていただきました。
四季それぞれに楽しめるお茶会ですが、
新緑の季節のお茶会も、格別です。
[PR]
# by j-teaceremony | 2015-05-22 08:12

満開ですね♫♫

f0214837_16172114.jpg

今日は、絶好のお花見日和!
f0214837_16172216.jpg

青空に桜が映えています(^○^)
だけど、風は強かったな。
f0214837_161723100.jpg

おうちの近くでお花見♫
f0214837_16172464.jpg

意外に、人も少なくてのんびり鑑賞でしました。
[PR]
# by j-teaceremony | 2015-03-31 16:12

春の和菓子 oishii

f0214837_19235359.jpg


f0214837_19235353.jpg

昨日の「京都老舗の会」で購入した、鶴屋吉信の和菓子。
可愛くて、思わず衝動買い!
この催事の為に作った和菓子だと言われたような、、!?
和菓子で、春を感じられるって、本当に素敵〜♫
お茶の大きな楽しみの一つです(^O^)
f0214837_19235478.jpg

[PR]
# by j-teaceremony | 2015-03-18 14:48 | 茶道

玄米グラノーラ

f0214837_1165923.jpg

最近、グラノーラはやってますよね。
こちらは、昨日の朝ごはん。
玄米という言葉に弱い私(^O^)
初めて買ってみました!
これは、菊田屋米穀店のもの。
f0214837_117081.jpg

緑茶入りで、ほんのり緑色になります。
ときどきすごい固いものが入っていましたが(笑)美味しかったです✨
[PR]
# by j-teaceremony | 2015-03-18 10:59 | おうちごはん