人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉巻きおにぎりのお弁当♪

肉巻きおにぎりのお弁当♪_f0214837_205330100.jpg

本日金曜日は、私のOLデー!そして今日は、夫が飲み会ということで、私はひとりでの~んびり晩御飯(帰ってからカレーを作ったよ。)を食べ、ちょっぴりお酒を飲み、そしてブログなんか更新しているところ。フフッ・・何だかひとり楽しい夜デス。。。

@@@@@@@@@@@@@

お弁当ネタ、続いています~☆

・肉巻きおにぎり
・新じゃがと新キャベツと玉子のサラダ
・いちご

今日は、会社に肉巻きおにぎりを持っていきました♪ 先日、羽田空港の売店で、宮崎名物「肉巻きおにぎり」というのを発見し、よし、やってみよう~!!と作ってみたわけです。

作る・・、と言っても私の作り方は超簡単^^ 俵のおむすびに牛肉をクルリと巻き付け、フライパンで、焼き目をつけたら、すきやきのたれを入れて、からませたら出来上がり♪ 上にゆず山椒をパラっとかけてます。簡単だけど、なかなかおいしいよ。すきやきのたれがあったらすごく簡単だし。ちなみに今回は、黒毛和牛のお肉を使いました。(プチ贅沢♪)牛肉は、長さを半分にカットして巻いてます。ちょうどおにぎり1周する位の長さです。あっ最初に巻き終わりの所から焼くと、ちゃんとくっつきますよ♪

サラダは、ゆでた新じゃがを荒くつぶし、ゆで卵と、ゆでキャベツ(食べやすくカットしたもの)を混ぜたもの。マヨネーズと塩こしょうだけの味付け。ポテトサラダにキャベツが入ったようなものです!

@@@@@@@@@@@@

今日は、会社へファー付きのコートを着用していきました!関東地方、真冬の寒さです。。。いつになったら暖かくなるのかな。
by j-teaceremony | 2010-04-16 21:11 | お弁当