人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログリニューアル、城西茶道教室より、和のある暮らしを投稿していきます

ブログリニューアル、城西茶道教室より、和のある暮らしを投稿していきます_f0214837_10411149.jpg
リニューアルして、久しぶりに投稿いたします。

福岡市西新で、私の母が、茶道教室を開いています。

これから、お茶のある暮らし、美しい和菓子、お茶道具、お茶会など、和のある暮らしについて

更新していきます。

茶道に興味のある方、初心者も大歓迎ですので、見学ご希望の方は、

自己紹介の中のメールへ、ご連絡くださいませ。

茶庭のある表千家のお茶室で、茶道体験ができます。

さて、この写真ですが、

箱根の伝統工芸、寄木細工による、お抹茶茶碗とお茶入れ。

露木木工所の作品で、姉が、星野リゾート 界 箱根 を訪れた時に、

その作品に一目惚れして、工房を訪れ、購入したものです。

このお抹茶茶碗は、ある博覧会の受賞作品。

もちろん一点もので、一期一会と、思い切って購入したそうです。

柄がピタリと合う、お茶入れも見事な工芸品です。

お菓子は、京都末富のものです。

お茶のある暮らし、、和の暮らしを、これからも投稿していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。


by j-teaceremony | 2017-06-18 10:58